-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2015年12月31日 ラスト・・・
2015 / 12 / 31 ( Thu ) 17:03:47
2011年6月から始めたこのブログ。
猫好き、ワンコ好きの皆様が足しげく覗いて頂きここまでこれました。
感謝、感謝の気持ちで一杯です。

4年半のうちに主役のさばさん&まめちゃんは天国にさっさと旅立ってしまい、
残された私は何を書いたらいいの・・・とため息の日々です。

しかしこの間我が家に二人の天使が舞い降りて来てくれました。
芽彩ちゃん&結芽ちゃん。
ため息の代わりに沢山の笑顔をプレゼントしてくれてます。

しかし、あくまでこのブログは【さばさん&まめちやん】が主役。
2015年もあと数時間で終わるこの区切りの時に
このブログも終りにさせて頂きたいと思います。

長い間応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

皆様にいっぱいいっぱいHAPPYが舞い降りますように。



ラスト



ラスト2

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
★そこにいたの~
2015 / 09 / 18 ( Fri ) 12:41:31
 ①
10.jpg



20.jpg



40.jpg



50.jpg



60.jpg



70.jpg


そこにいたのー!
80.jpg



まめちゃんが好きだった「くまのぬいぐるみ」からまめちゃんが!
そんな夢をみました。

正夢ならばいいのにね。




ただ今育休中。
お風呂に入れたりお弁当作ったり・・・
忙しい毎日です。

1441950353541.jpg


1441950389847.jpg


弁当



母乳で育てているママ。
お腹がかなり空くみたい。
モリモリ食べてます。
一緒になって食べてたら・・・・悲惨な結果になってます。
仕事復帰までに痩せなきゃ~(゚ ̄^ ゚̄)

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
★産まれましたー!
2015 / 08 / 30 ( Sun ) 15:16:32
予定日を過ぎること4日。
何となく痛みを感じ出してから約10時間。
病院の陣痛室に入ってから2時間半。
分娩室に入ってから40分。
ついに誕生しました。

3258㌘の女の子。


camerancollage2015_08_30_150207.jpg


既に丸々てした顔、ムッチリな太もも。
産まれてから1時間後にはおっぱい吸ってた
食いしん坊な女の子です。

エンゲル係数心配です。

今は出川哲朗似だけど、腫れが引けば大丈夫だよねぇ!Σ( ̄□ ̄;)

私の育児始まりまーす。(^o^)v

未分類 TB:0 コメント:2 admin page top↑
★メイちゃん、二歳の誕生日
2015 / 08 / 29 ( Sat ) 00:40:04
2013年8月2日に誕生した「メイちゃん」
先日、2歳になりました。

少し前までは「アンパンマン」が大好きだったけど、
今の一番は「トトロ」のようです。
なので、お誕生日も「トトロ」で攻めてみました。

1438438436460.jpg


DSC_0022.jpg


1438438447940.jpg



今、巷で流行っているらしい「スイカ」で作ったフルーツさめ。
ちょっと不器用で「歯」が取れそうなんですぅ。(゚ ̄^ ゚̄)

DSC_0056.jpg



手づくり派の私のプレゼントは
フェルトで作った「ケーキ」に「パン」に「お弁当」

DSC_0012_20150827011751536.jpg


DSC_0016.jpg


DSC_0013.jpg


2歳の誕生日には絶対このプレゼントにしようって
生まれる前から決めてたんですー。
仕事の合間の手仕事でかなり苦労したんですけども、
何でも揃ってる現代っ子にとっては
手づくりの良さは伝わらなかったみたいです。
「なんじゃ、こりゃ?」って顔してました。


何でもいいよ、元気で大きくなっておくれー。

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
★新しい出会いは・・・
2015 / 08 / 27 ( Thu ) 00:58:28
まめの声が聞けなくなって2か月。
49日も終わり、初盆も過ぎてしまいました。
お盆には帰ってきたのかしら・・・?
足が無くてもいいから私達の目の前に現れてくれないものかしら・・・
しかし、その願いも叶わずでした。
今日も大好きだったポーロとピンクのお花を供えてます。

人生は出会いと別れの繰り返し。
悲しい別れがあれば、新しい出会いも待ってます。

下の娘の娘・・・つまり私の孫の「メイちゃん」
今月2歳になりました。
いよいよお姉ちゃんになる日が近づいてます。
実は昨日26日が出産予定日。
私も会社に「育休」をお願いし、18日からお休みしてスタンバイ。
しかし、予定日過ぎてもまだまだ出てくる気配はありません。
すでにお腹の中では3500gくらいに育っているらしく、
早くでてくれないかとやきもきの日々です。

これは「メイちゃん」がお腹の中にいたときのエコー写真です。

1373712222426_201508270046356af.jpg

そしてこれが「妹」のエコー写真です。

1439795166209_201508270046418a0.jpg


いったいどんな子が誕生するのか。


1435984000192_20150827004638903.jpg


「メイちゃん」は、トトロファンのママがどうしてもつけたかった名前。
イメージ通りに元気にのびのびと育ってます。

先日は保育園から庭で収穫したという「とうもろこし」を持って帰ってきました。
まさしく映画の中の「メイちゃん!」

1437463854560_20150827004639970.jpg


映画の中では甘えんぼの妹ですけども、
現実ではもうすぐお姉ちゃんになるんだよ。
がんばれ~、メイちゃん。

oyasumi_20150827004658c49.jpg


1439990789758_20150827004656834.jpg

ママのつぶやき TB:0 コメント:0 admin page top↑
* ホーム * next>>
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607