-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★生きた心地がしなかったよぉ
2015 / 05 / 11 ( Mon ) 13:20:38
まめです。
プログのタイトルは「まめでがんす」なのに、最近はメイちゃんに乗っ取られて
あたしはなかなか登場させて貰えないのよ。なんてこった

そんなあたし・・・
この間皆を顔面蒼白にさせる事をしでかしちゃったの。

これを飲み込んでしまったの。マグロの骨。

1427453400617.jpg


大きさはこれくらい。

IMG_20150415_215934606.jpg


ハンパないでしょ
だって、美味しいものに見えたんだもん。
それが胃の中に入ってくれたら良かったんだけど、喉の途中でひっかかっちゃって・・・
ゲボゲボしても出なくて呼吸困難になって一度は意識を失っちゃったの。
息が出来なかったんだもん。
夜中にいつもお世話になってる動物病院の先生が診て下さったのだけど
どうしようも無くて、ひとまず明日まで様子を見ましょうって事になったの。
そのまま胃の中に進んでくれたら良かったんだけど、朝になっても引っかかったまま。
それで全身麻酔で内視鏡で取って貰ったの。
内視鏡で取れなかったら手術でお腹を切り裂かれるとこだったみたい。
あー、良かった。
お腹切り裂かれたりしたら「あんこ」が飛び出しちゃうわよ。
だってあたしは「豆大福」ですもんねぇ。きゃははー



なんて冗談を言えるのも先生のおかげよ。
ありがとうございました。
これからは意地汚い事は控えます。
ご心配かけてすみませんでしたー。

IMG_20150415_220207890.jpg

まめのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
★泣かせちゃいました
2015 / 02 / 03 ( Tue ) 00:41:56
まめです。

まめ


メイちゃんが遊びに来ました。
なんだか美味しそうなもの食べてたから、ちょっと頂いちゃいました。

VPS


でへっ、泣かせちゃった。
だって美味しそうだったんだもん。


そのメイちゃん、今年の8月にはお姉ちゃんになるんだって。

1421745281555.jpg


弟かな?妹かな?

どっちでもいいから、あたしにおやつ分けてくれる優しい子がいいなぁ。

まめのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
★お正月の恒例行事
2015 / 01 / 16 ( Fri ) 00:42:38
まめです。

明けましておめでとうございます。
あっ、ちょっと遅かったみたいですねぇ。^_^;

我が家ではお正月は恒例の麻雀大会が開催されたよ。

1420556309894.jpg


私もちょこっと参加したりしてみました。
なかなかいい感じだったわよ。
だって私のご先祖さまは中国出身だからねぇ。

1420556294950.jpg


今年も宜しくお願いいたしますー。
昨年は登場回数が少なったように思うのよね。
そう、このちびっこに主役の座を奪われちゃった感じなのよね。
今年は私も頑張るわよー

1420515557451.jpg


なんだかカッコいいわねぇ。
このちびっ子、なかなか侮れないわ。フン

まめのつぶやき TB:0 コメント:1 admin page top↑
★紀文のかまぼこ・・・・板
2014 / 01 / 06 ( Mon ) 18:23:14
お正月~
お正月って何?
なんだか、世の中騒がしいみたいだけど、あたし・・・よくわかんない。

でも、なんだか「お年玉」とかってものが貰える日らしいのよ。

「あたしには無いの?」っておかあさんにおねだりしたら、これくれるって。

「紀文のかまぼこ・・・・・の付いてた板。

ちょうだい



本当は「かまぼこ」が付いてたら嬉しかったけど、この板がなかなかのお味なのよ。うふっ

やったー



やったー、やったー、あたしのお年玉。大事にちょっとずつカミカミしようっと。
そうだ、どこかに隠しておかなきゃ「さばさん」に見つかったら取り上げられちゃう。
どこに隠そうかなぁ・・・

どこに隠そう



下がいいかな?上がいいかな?こたつ中?マットの下?クッションの下?

隠すよ



大きな板を咥えたまま、あっちウロウロ、こっちウロウロしてたまめちゃん。
だんだんとお口が疲れてきたみたいです。

「ベロ出てますよ」

ゼイゼイ






今年も食いしん坊なまめちゃんです。「ポチッ」

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
★ライバル?
2013 / 08 / 29 ( Thu ) 02:20:09
メイです。
初めて、お花のピンを付けて貰ったの。どう、似合ってる?


お花5




まめでがんす。
なになに?お花のピン?あたしだって似合うわよ。どう?

だめ





このナナメ45度が自信あるの。どうかしらん?

似合う?




なになに?あたしだって、横顔には自信あるのよ。どう?

誰よ、鼻ペチャって言ってるのは!

どう






じゃ、この笑顔はいかが?

お花2





負けた・・・笑顔出来ないんだもん。ショック・・・

まけた










ブログランキングに参加しています。
笑顔の練習しようね、まめちゃん「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
* ホーム * next>>
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607