-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★一升餅
2014 / 08 / 28 ( Thu ) 16:05:15
広島の土砂災害から1週間が経ちました。
いまだに行方不明の方々もおられます。
ニュースをみては心を痛めている日々です。
無くなられた方の中には妊婦さんもおられました。
11月には新しい命が誕生する予定でした。
「男の子だったんだ・・・」とおじいちゃんになるはずだった男性が
無念そうにつぶやいておられました。

こうして元気に日々暮らせていることに感謝し、
1日1日を大切に生きなくてはと改めて思います。
ありきたりのセリフではありますが、切に感じている今日この頃です。


こんな中ですが、孫のメイちゃんの誕生日の動画が送られてきたので
掲載しちゃいます。
お祝いの「1升餅」を背負った時の動画です。
お餅が入っているリュックは、娘が2歳の頃に幼稚園にしょって行ってたものです。
もちろん私の手作りですぅ。


[広告] VPS



背負わせた私を恨めし気に何度も見るメイちゃんの目が怖かった。
そうとうご機嫌ナナメでした。



「こんなの重くてヤダ!あっちいけー

IMG_20140727_191505528.jpg


ついには「キック」炸裂です。


元気が何よりです。

芽彩のつぶやき TB:0 コメント:0 admin page top↑
★パパがいっぱい・・・
2013 / 11 / 17 ( Sun ) 00:20:48
メイです。

まだ寝返りも出来ません。
なので、運動せずに飲んで、寝て、飲んで、寝て・・の繰り返し。
その結果・・・・・


ぷっくぷくになっちゃいました。

1384508292497.jpg




うん?これは・・・・パパ?
1384508821686.jpg



あれ?・・・こっちがパパ?

1384508824764.jpg





なーんだ。えへへ・・・


1384508633549.jpg



この人がパパかぁ・・・


1384508640308.jpg








えっ・・・この人が本当のパパ?

ちょっと、キモいんですけども・・・・・


1384526199699.jpg








パパがいっぱいいて、いいねぇ。


まめ








ブログランキングに参加しています。
強く生きていくのだよ、メイちゃん「ポチッ」
          ↓         

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブ

芽彩のつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
★お風呂でぷかぷか
2013 / 09 / 11 ( Wed ) 01:26:35
メイでがんす。

あたし、お風呂は大好き。あったかくて気持ちいいんだもん。


わーい



ただ、ベビーバスって、ちょっと狭いのよね。
これから、寒くなってくると、あれはちょっと身体冷えそうだし・・・
ママがひとりであたしをお風呂に入れてくれるのにも、
ちょっと大変みたいだし・・・

そこで、ママがこんなのを買ってくれました。

「スイマーバ」

可愛い日




湯船でぷかかぷ気持ちいい~


可愛い日2





ひとりで湯船に入れるの。キックして、くるくる回ることも出来るのよ。

今日も絶好調だわ





そして、次の日・・・・・今日もぷかぷかの時間です。
今日も楽しいぷかぷかお風呂よー。
今日も可愛くゆらゆらしちゃいますー


おしり








ブスの日




「あれ?」・・・・・今日はお顔がむくんじゃってるみたい。

こんなのブログに載せないでー、お嫁に行けなくなっちゃうよー








ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

芽彩のつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
★初対面
2013 / 09 / 06 ( Fri ) 01:50:30
メイでがんす。

9月3日見たことない人が来た。
家族のみんなはその人に「お帰り~」って言ってる。
いきなり抱っこされたけど、誰だかわかんなくて泣いちゃった。


誰なの?



あれ、ひょっとして、この人が「おばちゃん?」
私が生まれた時に「カナダ」に留学してたっていう、ママのおねえちゃんみたい。

でっかい荷物持って、帰ってきた。

はじめまして~

やっと会えたね



それで、今日はママが可愛い洋服を選んで着せてくれたのね。

これ、なんだか分かる?
誰よ、カエルって言ってるのは

ガチャピンよ。似合ってるでしょ


がちゃぴん2



がちゃぴん1




お土産の「カナダのお菓子たち」

おみやげ




そうそう、この前は「ひいじいちゃん」も遊びに来てくれたのよ。
抱っこしてくれたけど、「首がグラグラしていて怖い、こわい!」を連発してた。
抱き方、変でしょ・・・・UFOキャッチャーじゃないんだから


ひいじいちゃん








ブログランキングに参加しています。
まめちゃんもかまって~「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

芽彩のつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
★9月になりました
2013 / 09 / 01 ( Sun ) 23:48:23
9月


メイでがんす。
9月になりました。

あたしも生まれてから、もうすぐ一か月です。
この間、一か月健診とやらに行って来ました。
体重が1㌔ちょっと増えてました。身長は5センチ伸びてました。
順調に育ってるって事です。
だって、ママの母乳がめっちゃ美味しいんだもーん。むふっ


あのね




飲んでは寝て、寝ては飲んでの繰り返しの毎日・・・そりゃ、太るわよねぇ。

おねむ




こんなリクリエーションも交えながら・・・・

いたずら




楽しく暮らしております。

ただ・・・時々、なんか痛い視線を感じるのよねぇ・・・なにかしらん?


見てる?








ブログランキングに参加しています。
赤ちゃんになりたいまめちゃんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

芽彩のつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
* ホーム * next>>
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607