-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★猫の干物・・・
2012 / 07 / 17 ( Tue ) 11:00:42
梅雨も明けてないのに、この暑さ
毛皮を着ているニャンコはたまらないご様子。

あついぞー




ぐったり



「どっち向いても、暑いよ~

ゴロゴロごろ




「おかあさ~ん、ベランダで猫の干物が出来てるよ~

干し猫?



「ホント~?美味しそうだから、食べちゃおっかなー」by おかあさん

なんでしょうか




「そ、そんなご無体な逃げろ~

どこ行くの?



そそくさと逃げ出した「さばさん」でした。

「おかあさ~ん、ご馳走が逃げちゃうよ~」by まめ






ブログランキングに参加しています。
この暑さで干物になりそうだって方、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

わん★にゃん TB:0 コメント:6 admin page top↑
★それぞれの思い・・・
2012 / 07 / 11 ( Wed ) 14:09:43
雨です。

まめちゃんは、お散歩に行きたくて行きたくて仕方ありません。
しかし、雨の日はお母さんは連れて行ってくれません。
恨めしそうに外を眺めているまめちゃん。
ダメ元で交渉してみることにしました。


「ねえねえ、お散歩行こうよ~、美人で優しいおかあさーん。」

あそぼうよ②



「行かないっていうなら、こうしてやるぞ

あそぼうよ



「お外に出たいよ~、お願いだから~・・・」


あそぼうよ③




「さばさんは、いつもお外でいいなぁ。あたしもお外に出たいよー。」

雨ですから






一方、まめちゃんに羨ましがられてるさばさん
いつもは外猫として、自由な時間を満喫してますが、こんな雨の日は・・・


「雨が降って来ましたけど~、僕、濡れそうなんですけど~、中に入れてくれませんか~?」


雨なんですけど




「ここ、ギリギリセーフですけど、もうちょっとでここも濡れそうなんですよー。
   何とか考えて貰えませんですかねぇ?」


入れて~






それぞれの思いが交錯する、雨の日の光景でした。









ブログランキングに参加しています。
可哀想なのは、さてどっち?それぞれの言い分に賛同の方は「ポチッ」と。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

わん★にゃん TB:1 コメント:8 admin page top↑
★干し野菜
2012 / 06 / 29 ( Fri ) 11:09:47
まめです。ご無沙汰しちゃいました。
なにせ、毎日忙しいのよ。
何が忙しいかって?

これこれ・・・・干し野菜の番犬


干し野菜


最近、お母さんが「干し野菜」にはまっちゃっててね。
野菜を干して水分をとばすと、うま味がぎゅっと凝縮され、栄養価はアップ、
歯ごたえも増して美味しくなるんだってさ。

でも、問題は・・・・・「さばさん」

いつも隙あらば食べてやろうって、狙ってるのよ。
だから、あたしが番犬をしてるって訳。

今日も狙ってるみたいよ。
あたしは、寝たふりをしながら、ちゃんと見てるんだからね。



狙うサバ




さばです。

野菜のいい匂いがするから、よだれダラダラなんだけど、
今日もあいつがいるんだよなぁ。
寝てるからと思って近づいたら、吠えてくるんだよなぁ。
チビのくせに、偉そうにさぁ。

仕方ないから、でも食ってすきっ腹を落ち着かせるとするか。


草かよ②



草かよ一


草かよ③


けっ、やっぱり草は草の味だよ。あー、美味しい干し野菜食べたいニャ。






ブログランキングに参加しています。
ヤケクソで草をくらうさばさんに同情の「ポチッ」を。
        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

わん★にゃん TB:1 コメント:4 admin page top↑
★食い物に関しては・・・
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 00:10:30
さばさん、お天気が良いので、ウッドデッキでランチタイム~。

そこにやって来た、まめちゃん



「さ~ばさん、なに食べてるの?それ、美味しそうだね。
         美味しいの?すごく美味しいの?ねえねえねえ・・」


いいなぁ・・・



「ねえねえねえ、そんなに美味しいの?どれくらい美味しいの?ねえねえねえ」

おいしいの?




「ちょっとあたしにも頂戴よ~、ちょっとでいいから、チョウダイよー」

「ったく、うるせー奴だなぁ」

ちょうだいよー




「お願い、お願い、お願い、ハンサムなさばさ~ん。いよっ、いい男だねぇ。気前がいいねぇ。」

「ったく、うるせーなー・・・ハンサムなのは分かってるっつーんだよ」


やるよ



「ほら、やるよ!これ食ってろ!」

「はっ?一個だけ・・・・・・・・・セコビッチ~!」


一個だけ





いつもは優しいさばさんも、食べ物に関してはシビアなのでした。










ブログランキングに参加しています。
「食べることは生きること、大切なのだ。」って語るさばさんに「ポチッ」

        ↓    

  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


わん★にゃん TB:1 コメント:2 admin page top↑
★春うらら~
2012 / 04 / 06 ( Fri ) 02:11:03
猫日和


さばです。いやぁ、ですねー。
日差しがポカポカ、お花も勢いよく咲いてますねー。

さばとスノーポール



そろそろ、日焼け対策も必要かもニャー。
ほとんどはみ出てますけどね。

さばとパンジー




まめです。ですねー。
お散歩で色々なお花を見かけます。
桜もそろそろ咲いてきましたよ。

まめとさくら


豆と桜


椿の花は、ただ今満開。

つばき


プリムラもあちらこちらで見られます。

さくらそう


でも、お花って綺麗だけど、食べられないんだよねぇ。
やっぱりあたしは「花より男子」いやいや「花より団子」なのよねー。
そろそろ、お花見の計画立てなきゃ。








ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓     
 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


わん★にゃん TB:0 コメント:4 admin page top↑
* ホーム * next>>
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607