スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★回れ~、まわれ~、どんどん回れ~ 
2011 / 07 / 10 ( Sun ) 15:09:43
来ました、来ました、来ましたよ・・・「洗濯機」洗濯機

5日に壊れて以来、毎朝ゴシゴシ手洗いしてきた洗濯物。
さすがに川まで洗濯には行かないから、
「どんぶらこ~」と桃が流れて来るなんて期待も持てないまま、
ひたすらゴシゴシ・・・・・この朝の一大イベントから、
やっと解放されますぅ。うううぅぅぅ

いや、安物ですけどもね。
でも、ちゃんと自分で回ってくれるんですよ。
なんて「けなげ」な子。働き者です。頑張ってくれます。
ほら、回ってる、回ってる

回転


シャープさん、ありがとう。
電気屋さん、ありがとう。
洗濯機を作ってくれた人、ありがとう。

昨日、電気屋さんで購入して、今朝、持ってきて貰ったんですけども・・・
洗濯機って、コンセントを差し込めばいいと思っていたら、
なんだか、取り付けのおじさんが「こりゃ、詰まってる!」と叫ぶんです。
どうも、排水溝が詰まっているらしい。
水が排水溝の蓋から少し溢れ出してる。
「どうしてだろう?」と取り付けのおじさん。
「ずっと、こんなに感じでしたけども・・・何か?」と私。
[え~、これ詰まってますよ。掃除してます?」
「掃除?何の?どこの?どうやって?・・・・・」
「排水ホースを抜いて、受け皿にたまったゴミを綺麗に取り除いて下さいね。一年に一度は!」
「へぇ~~~~~!!びっくりです。知らなかった。」
「僕がびっくりですよ。いつからしてません?」
「過去、一度も・・・・・」

排水  外して洗わなきゃいけない部分。

てなわけで、【昔はイケメンだったのかもね。】みたいな感じの取り付けのおじさんが、
全部はずして洗い方も教えてくれました。

ところが、事件はそれだけでは終わらない。
それをしても、排水溝からは水があふれてる。
「あれ~、なんじゃこりゃ!」
太陽にほえろ!のジーパン刑事のようなセリフを吐いたおじさん。
あれこれいじってくれたけど、どうも部品自体がおかしいらしい。
「これは業者に言って見て貰ってください。」との結論。

部品  あやしい部品。

たちまち使えるように応急処置をして帰って行った。
まあ、使えないことはないので、一応満足。
来週、業者に来てもらおう。

いやはや、朝から大騒ぎの巻でした。

「まめちゃん」は、少し離れたとこから、この一連の騒ぎを
静かに傍観してました。

「終わりましたかぁ?」覗き見  





br_decobanner_20110701162249.gif   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ブログランキングに参加中。貴方の清き一票を。「ポチッ」「ポチッ」と押してね。

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607