-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★突っ込みたくなる父の話と女子会
2011 / 07 / 21 ( Thu ) 03:28:10
今朝、義父(80歳)から電話。「病院に行くから付いてきて」
なんでも、かかりつけの病院の先生から総合病院への紹介状を貰ったという。

「もっと早く言ってよ~、こんなぎりぎりに!」と思いつつも、
仕方なく急いで家事を済ませてお迎えに。

総合病院って、なんであんなに待たせるの!
病気で辛くて行ってる人が多いのに、公開拷問だよ
元気な私も、待ち時間の間に「ウィルス」ガンガンに頂いたって感じ。


たまたま義父の遠戚の母娘も来ていて・・・(89歳と60歳)

義父「久しぶり~、元気しとるんね?」《元気なら病院に来るか!》
義父「まあ、あんた痩せたねぇ。しかし、痩せたねぇ」
                           
《病人に追い打ちをかけるセリフは禁句でしょう!》
義父「ほいじゃー、またね。元気でね」《元気じゃないっちゅうねん!》

2人と別れた後・・・・・

義父「いつもは兄貴夫婦と住んでるのに、病院は娘が連れてくるんじゃね。
    そりゃ、大変じゃから、嫁には頼めんよね。時間もかかるし大変じゃけー」
   

《もしもし、私は嫁ですが?あなた、今朝、私に病院に連れて行けってさらっと言いましたよね。
     確かに、言いましたよね。大変なことを軽く、当たり前のごとく・・・》


まあ、別にいいんですけどね。思わず突っ込みたくなる会話が少々あったものですから。ご報告。



ついでにもう一つ・・・・・

診察室に入った義父。

医者「では、金曜日に腸の検査をしますから、今日から消化の良いものを食べて下さいね。
     お粥さんとか、うどんとか・・・・」
義父「寿司はどうですか?昼ごはんに寿司を食べたいんですが、寿司はダメですか?」
医者「検査ですからね。少しだけ我慢してくださいね。」
義父「どうしてもダメですか?最後に食べておきたいんですが」
医者「最後って・・検査ですから。検査が終わったら食べられますからね」
義父「寿司食べたかったのに・・・。ダメですか・・・・」


検査もしていないのに、自分では「大腸がん」に違いないと勝手に決めている義父。
少しお腹が張った感じがするだけなのに・・・・
だから、どうしてもこの世の最後に寿司が食べたかったらしい。
その調子ならば、もっともっと長生き出来ると思うよ。大丈夫



                              


今日のまめちゃんはと言うと・・・・

夜、お母さんとお姉ちゃんたち三人の女子会に参加しましたぁ。
おつまみとビール。夏はやっぱりこれだね


飲みたい おつまみ


夏は



ガールズトークに花を咲かせてたら、ちょっと飲み過ぎちゃったみたい・・・

酔っちゃった





br_decobanner_20110701162249.gif   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ブログランキングに参加中です。
是非、ご協力を。「ポチッ」「ポチッ」と押してね。

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607