-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★おくればせながら・・お盆
2011 / 08 / 20 ( Sat ) 22:53:44
ようやく我が家にも「お盆」がやってきた。
上の娘の休みが1日しかないため、全てをその1日に集約。
忙しい1日となった。


前夜に開催された「ビールとするめ」でDVD観賞会のおかげで、
寝不足の朝。

まずは、にゃんズのお墓参り。歴代のにゃんこたち。



三匹のねこ


次に、主人のご先祖様方の眠るお墓へ。「にゃんこより後なのかい!」と言わないで。
3カ所のお墓を回るので、時間ロスの少ないように順序決めをしたもんで。


それから、義父のお見舞い。上の娘は、久しぶりに会うので、覚えていて貰えてるのかどうか・・・
なんだか、寝起きで「ホケーッ」としてる義父に確認もできないまま


病院を出た頃には、ちょうどお腹も空いてきたので、ランチ。
自然食材をふんだんに使ったバイキングのお店へ。


ティア


この量を2回おかわりして、デザートも頂いて・・・・ご馳走様ぁ。
病院泊中に減った体重3kgは、これ一回の食事ですっかり戻ったと思われる。



それから、実家のお墓参りへ
お盆まっただ中ではないので、道も墓所も人が少なくてかえって良かったかも。


その後、家族会議で急きょ決まった「ボウリング大会」
何年ぶりだろう・・・・足腰、弱ってるからなぁ・・・と、少し弱気でGO



y.jpg  m.jpg  a.jpg
       父              上の娘              下の娘



不安な思いとはうらはら・・・この結果

スコア①
スコア②

なかなかハイレベルな戦いではないかい
子供たちが小さいころから、度々開催されていた「ボウリング大会」
腕はまだまだ衰えてないぞ

1人5ゲームずつ投げて、大会終了。
腰痛の父を抑えて優勝したのは、下の娘。リベンジを誓う父だった。



帰宅したのは午後10時。
しっかり食べて、しっかり運動した1日だった。
明日の筋肉痛が怖い・・・・いや、明後日か・・・明々後日か・・・・





「あたし、一日中くまちゃんとお留守番してたんですけど

おみやげは







にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ブログランキングに参加中です。
応援、宜しくお願いしまぁす。「ポチッ」「ポチッ」と押してね。

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607