-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★使えない「すぐれもの」
2011 / 10 / 27 ( Thu ) 03:21:29
娘からの「韓国の曲をマスターする」という
おばちゃんにとっては、素晴らしく高度なミッションを貰い、悪戦苦闘の日々。
なかなか、ゆっくり音楽を聴くという時間を取れないなか、
唯一、ゆっくりと一人になれる時間といえば・・・「お風呂

しかし、お風呂にコンポを持って入る訳にもいかず、
はてさてどうしたものかと思っていると、娘がこんな「すぐれもの」をゲットしてきた。
「スピーカーケース」

すぐれもの②  すぐれもの


ケースの下がスピーカーになっていて、中にプレーヤーを入れて、
接続ジャックを繋ぎ、キャップをすればお風呂の中で音楽が聴けるというもの。
わぁお世の中には便利なものがあるのだねぇ。感動
長生きはするもんだ。

ただ、一つとっても大きな問題が発覚。
私は・・・ipodもiphoneも持ってない。
私の持ち運び可能なMusic Playerは、携帯電話だけなのである。
そして、携帯電話には、付属の接続ジャックが使えない。
すなわち、私はこの「すぐれもの」が使えない。

あっ、そうなのね。彼女は自分の為に買ってきたという訳なのね。
そう、彼女はwalkmanを持っているのだから。

という事で、苦肉の策。

携帯その①  ジブロック入り携帯電話。

これなら、防水じゃない私の携帯でも、お風呂に持ち込みOKでしょ
実は、この方法は、娘その2に教えて貰ったのだけども。
ホントに、大丈夫だよねぇ・・・・





【今日のまめちゃん】

「まめちゃん、お写真撮るからおいで~」

「えー、またお写真?いやだよー、いま日向ぼっこしてるんだからぁ・・・」  

えー、またぁ  



「もう、無理やりなんだからそれに、今日はなんだかピカピカ光ってるよ。
  頭の上、燃えたりしないよねぇ


ぴかぴかしてる


迷惑顔全開のまめちゃんでした。ごめんね~







ブログランキングに参加しています。
気に入って貰えたら、下のまめちゃんのお顔をどこでも「ポチッ」とクリックしてね。
宜しくお願いしま~す。

   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


疲労困憊な状態でなかったら、こちらも「ポチッ」とお願いします。

    ↓   ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607