-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★トトロって・・・・・
2011 / 10 / 29 ( Sat ) 02:32:16
ツイ友さんとのやり取りで「ジブリ美術館」の近くにお住まいであることが発覚
わが憧れの「ジブリ美術館」が近所にあるなんて・・・なんて幸せなお方。
大きな「トトロ」がいるそうな。
「猫バス」も通っているそうな。(実際には、猫バス柄のバスらしい)

「トトロ」をこよなく愛する私からしたら、本当に羨ましい。
ツイ友さんによれば「こころを澄ませば、トトロも猫バスも見える」そうな。

汚れちまった私には、「トトロ」「猫バス」もいまだ見えない・・・・
滝にでも打たれて修行するか・・・それとも、四国八十八か所でも巡るか・・・
いつの日か、澄んだ心で、澄んだ瞳で「トトロ」に出会えることを願ってやまない私です。


そういえば、下の娘が幼稚園の頃。
何かのイベントで先生が巨大トトロを作成された。
思わず一目ぼれ
もう、欲しくて、欲しくて、欲しくて・・・・・
ダメ元で先生にお願いしたら、快諾。キャー

イベントが終わって、家に連れて帰りました。
たった一枚残っている写真がこれ。
次の年の年賀状にしたものです。そう、かれこれ20年前の写真。


トトロと一緒


後ろにいる「トトロ」の巨大さが伝わるでしょうか
ダンボールや新聞紙などで出来てます。
ちゃんと絵具で色も付けて・・・時間かかったと思うのに、頂いちゃって。
当分、我が家の守り神様になってました。
ありがとー。

あっ、写真右上の「猫バス」は私が作りました。  しょぼい・・・
久しぶりに懐かしく思い出しちゃいました。

きっと、今夜は夢で逢えると信じてます。
「夢だけど、夢じゃなかったぁ







んで、「トトロ」って「おとと」のこと
どんなお魚なのかなぁ・・・美味しいのかなぁ・・・



 こんなかな?


             こんなのかな











ブログランキングに参加しています。
気に入って貰えたら、下のまめちゃんのお顔をどこでも「ポチッ」とクリックしてね。
宜しくお願いしま~す。

       ↓      ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



お疲れのところ、もう一仕事。こちらも「ポチッ」とお願いします。

    ↓    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607