-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★らんらんランチ~♪
2012 / 03 / 30 ( Fri ) 16:03:20
昨日「愛しの洋子さま」とランチに行った。
洋子さまは、私のとっても尊敬する先輩である。
以前に頑張っていた「バウンドテニス」というスポーツでの先輩であり、
人生においても、随分・・・・いや、少しだけ先輩。
「園芸」に関しての細目さにおいては、爪の垢を頂きたいくらいの素晴らしい先輩なのだ。
ただ、少し天然なところがあるのだが・・・

「いいとこがあるよー」という事で、
洋子さまの近所のレストランを予約しておいて下さったので、いざ。
近くまで行ってみると、なんだか見覚えがあるんだけど・・・・
「二年くらい前に来たふたりで来たとこじゃん!」
「あれ~、来たことあるっけ?」
「うん、サラダに虫が入っていて、店の人に文句言ったとこよ」
「ギャー、思い出した~
「ありえないくらいご立腹で、2度と来るかとか言ってなかったっけ?」
「・・・・・・・」

たぶん、帰り際にお詫びの印とか言って、クッキーか何かを貰ったもので、
それで怒りもきれいさっぱり消えてしまったに違いない。
単純すぎる・・・まあ、引きずらないのは良いけども・・・・・ね。


まあ、こんなとこはご愛嬌という事で。
それらを含めて「愛すべき先輩」なのであーる。



前菜

前菜


メイン

メイン


パスタ&スープ&パン・・・・の後

デザート

デザート



美味しく頂きました。

私がトイレに立っている間に、お勘定を済ませてくれた大人の洋子さま。
「払うよ!」「いいよ!」「いや、お高いコースだし払うよ」「いいよ!」の押し問答を暫く続けたが、
今回は誕生日祝いという事で、ご馳走になりました。
ありがとですー。<(_ _)>



帰りに洋子邸のお庭拝見。

洋子にわ



ちょっと時期が早くて、まだお花が少ししかないけど、
いつもどおり、綺麗にお手入れされておりました。


「クローバー」(正式名称は不明)を可愛いと言ったら、
株分けしてくれるという。
「ザ・園芸家」の血が騒いだのか、素手のまま、土をガサガサ掘り出した。

園芸家



頂いた「クローバー」
枯らしたりしたら、鉄拳が飛んできそうなので、頑張ってちゃんと育てなきゃ。


クローバー



美味しくて、楽しくて、いっぱい笑った時間でした。
また、美味しいとこ見つけたら、誘ってねー。





まめちゃん。

どうせ、あたしは行けないんでしょ?

あっぷっぷ





ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
* ホーム * next>>
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607