-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★サクラ咲く
2012 / 03 / 27 ( Tue ) 09:57:48
先日、吉報 が舞い込んだ。

主人の弟の息子・・・つまり、甥っ子が、希望する大学に合格した。
おめでとー。
久々の明るい話題に、一同大盛り上がり。
さっそく、主人がお祝いの品のリクエストを募った。
甥っ子の妹、つまり姪っ子も、一足早く希望の高校に合格していたので、
二人分のリクエストを募る。

数日後、決まったと連絡があった。

甥っ子は「プレステ3」  
「えっ、何?プレプレす・・・・」
「ゲーム機よ
「あっ、そう・・」

ps3.jpg


姪っ子は「ウォークマン」「おっ、これはさすがに知ってるぞ

ウォークマンリクエスト


おばちゃんにも買いやすいように、ちゃんとプリントアウトしてくれてた。

電気屋さんに行って、この紙を差出し
「これ、下さいと言った。
まったく・・・<はじめてのおつかい>の3歳児でも、
ちゃんと口で買いたいもの言えるよなぁ。


思えば、数十年前、私にもこんな時があったのだなー。
あの頃の合格祝いといえば・・・
「万年筆とボールペンのセット」というのが定番だったような気がする。
カタログで可愛い柄を選んで、親戚のおじちゃん、おばちゃんに頼んだ記憶がある。
「これから、張り切って勉強しますという意思の表れを感じるなぁ。
なんて素晴らしいのだ

それが、今は・・・ゲームだぁ? 音楽だぁ?
しっかり勉強せーよ
でなきゃ・・・こんな大人になるぞ。ってね。




今日のまめちゃん。
まだ、元気回復してません。くまちゃんとお昼寝です。
そろそろ、美容院に行かなきゃね。ボサボサ

ボサボサまめちゃんとくま


そして、さばさん。
暖かな陽だまりでお昼寝。
でも、すこしだけ日焼け予防も・・・

さばさんの昼寝1


お邪魔でしたかね?ごゆっくりお昼寝どうぞ。

さばさんの昼寝2






ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607