スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★番犬復活!
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 08:48:45
相変わらずの「フンフン病」のまめちゃん。
今回はいやに期間が長い。
食欲も落ちて、体重が250g減。
さすがに心配になってきて、病院に連れて行くことにした。

病院までの道のり、約15分の間、あれこれ考えてしまう。
もし、悪い病気だったらどうしよう・・・・
もし、ガンとか言われたらどうしよう・・・
痩せて来てるのは、手遅れ状態?
「もう、手の施しようがありません」とか言われたらどうしよう・・・

なんだかんだと考えながら、病院に到着。
病院の建物を見たら、にわかに悪い想像が現実味を帯びてきた。
どうしよう・・・
バックで駐車場へ・・・・・どうしよう・・・・どうしよう・・・・

<ゴン!>
きゃー、ぶつけた~

車止めがあると思って、後ろを見ないでバックさせてたら、
みごとに鉄柵に後部をぶつけた。
良く見たら、ここは駐車スペースじゃなかった~

後部


あー、なんてメンタルの弱い私・・・・・ショボボンです。



「すみません、ぶつけました~」といいながら、病院へ。

病院②


レントゲン・エコー・血液検査の結果・・・・・
<ホルモンバランスの乱れ>との診断。
子宮も卵巣も大丈夫。乳がんの心配もなし。

良かった~

一応、食欲増進のお薬をいただき帰ってきました。

対策としては・・・・

「まずは、くまちゃんを取り上げて下さい。」

「フンフン病」は、子育て行動。
子育て行動をやめさせるには、子供であるくまちゃんを取り上げる事。
ちょっと可哀想だけど、仕方ない。
そして、お腹をさすったりしない事。
おっぱいを刺激すると、子供がお乳を吸っていると身体が認識して、
おっぱいが出続けるので。

はぁ・・・母性本能って凄いんですねー


家に帰って、さっそくくまちゃんを没収。

置き去りくまさん


お腹を触るの禁止令を発令。

その結果・・・
今朝は、朝から元気に番犬してます。

番犬してます



なんだか、眼の輝きも違ってきたみたい。

鋭い眼



いやはや、これでいつものまめちゃん復活です。
食欲が戻って、体重が元通りになってくれれば一安心。

しかし、もう8歳。
癌年齢に達しているので、こまめな健康診断をしなくては・・・と
再認識しました。

そして・・・
自分のメンタル面の強化が最大のテーマであると、気づかされた日でした。




ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607