スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★緊張の初対面と山の幸
2012 / 05 / 04 ( Fri ) 18:12:07
娘の彼のお母様との初顔合わせ。
入籍の前にご挨拶を・・・・と言うことで、一緒にランチすることになった。


「何も分からない頼りない息子ですが、宜しくお願い致します。」

「こちらこそ、ふしだらな娘・・・・いや、ふつつかな娘ですが、宜しくお願いします。」

「私達の時は、仲人とか結納とか・・いろいろありましたけど、
      そーいうのは抜きってことでよろしいんでしょうか?」

「よろしいんじゃないですか?今どきは、あまり堅苦しい事は無くても・・・」

「なんだか、何をしたらよいのかわかりませんけど、どうなんでしょう?」
「まあ、その都度、ざっくばらんに話をしながら、進めていきましょうよ」

なんて事で、良いのか悪いのかわからないけど、双方が了解ならいいんでしょ。

美味しいイタリアンを頂きながらの2時間余りの顔合わせでした。
とっても気さくで明るく楽しいお母様で、一安心。
これなら、嫁姑のあれこれも心配しなくていいかも。
すでに、一緒に旅行に行ったり、一緒にトールペイントの教室に通ったりと、
親交を深めている様子なので、きっと大丈夫でしょう。

またひとつクリア。明日は入籍です。

食事の後で「じゃ、今日はありがとう」と言って、彼と彼のお母さんの車で去って行った娘。
あー、あちらの娘になったんだなぁ・・・って感じ。
大切な宝物、ひとつ宝石箱から消えました。



「あみちゃん、もう帰ってこないの?」

おねむのまめ②


今度からは、イケメン男子(?)の旦那様を連れて帰って来るよ。それも、楽しみだね。






家に帰ると、お友達のユミ子さんが、田舎の山の幸を持って来てくれました。
田舎の山でとれた「タラの芽」「ふき」「タケノコ」「セリ」そして、名産品のこんにゃく。

山の幸



春の香りがしますか?

吹きの香り



山で転んで怪我しながら採集してきてくれた山の幸、美味しく頂きます~。

ありがとうー、











ブログランキングに参加しています。
「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607