スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★町内清掃の日
2012 / 05 / 15 ( Tue ) 11:26:14
先日の日曜日「町内一斉清掃の日」

ひなたぼっこ



やる気満々の私は、完全武装で事に臨んだのでした。

日焼け対策の為、つばの大きな帽子。もちろん、日焼け止めは顔にも首にも手にも塗り塗り。
首の後ろも日焼けしちゃいけないので、タオルを首からかけて死守。
トレーナーにジャージ。スニーカー。軍手。

完璧
お掃除するの?



この時期は、まださほど暑くもないので、順調に掃除は進み、40分ほどで終了。

お隣のご主人と「おつかれさま~」で解散。
こまめなお隣のご主人は、その後自分の家の庭のお手入れ。
こりゃ、私もやらなきゃいけません。と、我が家の庭も草むしり。
目につく場所は、たまにしてるから、15分ほどで終了。
せっかく完全武装してるのだから、日頃ほったらかしにしてる目につかない場所もやっておこうか。
家の側面に回ってみたら・・・・ありゃま。


違い過ぎる庭



お隣のお庭、草の一本も無い・・・・
「綺麗にされてますねぇ。除草剤でも撒かれてるんですか?」とお隣のご主人に聞いた。
「いや、まめに手入れしてるから・・・」
「あっ・・・・・そうですよねー。まめにしなくっちゃねぇ。でへへへへ」

こりゃ、やるっきゃない。
雑草ヌキヌキ、ヌキヌキ、ヌキヌキ・・・・・細かい手作業。


。。。。。。。。。。。5分経過。。。。。。。。。。。。。


「あーーーーーーーー、無理抜いても抜いてもきりがない。やーめた  
どうせ抜いてもまた生えるし・・・外からは見えない場所だし・・・見なかった事にしよ。
根性の無い私は、あっさり挫折。
「帰って珈琲タイム~・・・・・・
「あの、良かったらこれ使いなさい。雑草は根が深いから・・・」
と、カマを貸して下さる親切なお隣のご主人さま。
「あっ・・・・そうですよねー。こんなので刈り取らなきゃ無理ですもんねー。」
もう、止めるとは言えず、お借りしたカマで草をジョリジョリ・・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。5分経過。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「あーーーーーーー、無理刈っても刈ってもきりがない。やーめた
  
秋になれば枯れるし・・・・害がある草じゃないし・・・忘れようっと。
またまた根性の無い私は、あっさり挫折。
「今度こそ、帰っておやつタイム~・・・・・・
「良かったら、これに草を入れて捨てなさい」
と、市から配られたゴミ袋を下さる親切なお隣のご主人さま。
「あっ・・・・そうですよねー。ビニール袋じゃダメですもんねー。」
もう、止めるとは言えず、刈り取った草を頂いた袋に詰め込む。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。5分経過。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「あーーーーーーー、無理入れても入れてもきりがない。やーめた
 ここに置いておけば、そのうち腐って土栄養になっていいんじゃないの?
そうに違いない!
またまた根性の無い私は、あっさり挫折。
「今度こそ、帰って珈琲&おやつタイム~・・・・・
まだ、お庭の植木の選定に汗を流すお隣のご主人に・・・
「あのー・・カマ、ありがとうございました。挫折してしまいました。もう、無理です。
   全然減らないし・・・雑草って根性ありますよねー。見習わなきゃ。あはは」

と、訳の分からない事を口走って、そそくさと退散。
お隣のご主人さま「はぁ・・・」と一言でニコリともせず。

きっと、我が家の草ぼうぼうの庭をいつも見ていて、
几帳面な性格がそれを許さなかったんでしょうね。
気になっておられたのでしょう。ごめんなさい・・・m(_ _;)m

なんなら、勝手に庭に入って貰ってヌキヌキして下さってもいいんだけどなぁ・・・・あはっ。





おつかれさまー








ブログランキングに参加しています。
私の苦労も知らず、気持ちよくお昼寝してばかりのまめちゃんにお叱りの「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607