スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★一押しのショップ
2012 / 05 / 18 ( Fri ) 11:36:27
娘たちの仕事休みが久々に一致したという事で、
いきなり「倉敷に行こう!」という話になり、
お父さんの「お母さんも一緒に行って来たら?」のお言葉に甘えて、
一日お暇を頂き(?)、お仕事のお父さんと犬&猫にお留守番をお願いして、
行ってまいりました・・・・

「倉敷美観地区」


お留守番です



「倉敷美観地区」とは、
岡山県倉敷市の美観地区景観条例に基づき定められた地区のこと。
国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている。

広島からは車で2時間くらい。(注:サービスエリアでの買い食い時間を含む)

美観地区③



渡し船で遊覧も出来ます。

渡し船


スケッチをされている方々もたくさんおられました。

絵描きさん



牡蠣をまるごと一個使ったおせんべい。「感想:牡蠣臭い」^_^;

かきぜべい




カメラマンの腕が悪いので、あまり綺麗な写真もないのですが、
感心のある方は、倉敷市HPで。^_^;


私の一押しは、美観地区の川沿いにある「ギャラリーサイジ」
本物のお花や木の実でアクセサリーを作って販売されてます。

ギャラリー②

ギャラリー


「梅花うつぎ」のピアスと「紫陽花」のバレッタ

バレッタ


「ハナミズキ」のネックレス

はなみずき


全て、本物のお花で出来てます。素敵なんです。

もし、倉敷にお出掛けの際には、是非ともお立ち寄り下さいませ。

以上、美観地区宣伝部長からのお知らせでした。(注:市からも店からも何も頂いてはおりません)





ねえねえ


あっ、まめちゃんお留守番ご苦労様でした。

お土産ね・・・・・あー、買うの忘れた~


ごめんねー。m(_ _;)m





ブログランキングに参加しています。
お土産が無くてご機嫌ナナメのまめちゃんに慰めの「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607