-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★仏壇がキタ~!
2012 / 06 / 15 ( Fri ) 11:31:24
両親の家から大きな仏壇が我が家にやって来た。
あまりに大きすぎて、本来の場所には入らず、床の間に鎮座。

まんまんちゃん



初めての経験で、何が何やら・・・・
飾り方はこれで合っているのやらどうやら・・・

お仏壇


座布団は、さっそくまめちゃんのベットになってます。

どのタイミングで扉を開いて、閉じたらいいものか・・・

お線香って、この香りしかないの・・・ダウニーの香りとかあるといいのに。

ご飯をあげるのって、いつのタイミング・・・
我が家はあまりご飯を炊かないんだけど、パンをあげちゃダメなの・・・
父に聞いたら、苦笑いだったけど・・・

写真って、飾らないんだってね。宗派によるんだろうけども・・・

おりんも鳴らさないものなんだってね。私、チンチン鳴らしまくってたわ。



これから、お勉強しなくっちゃ。

仏様、暫くは大目に見て下さいねー。









ブログランキングに参加しています。
信心深いまめちゃんに「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ママのつぶやき TB:1 コメント:12 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607