スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★仏様のバチが当たる・・・?
2012 / 06 / 21 ( Thu ) 20:04:51
以前は、会社の事務所として使われていた隣家
もう、3年くらい空き家のまま。


我が家との境界線ぎりぎりに、毎年、綺麗な「紫陽花」が咲いている。

我が家の庭



毎年、誰にも見て貰えず枯れていく、可哀想な運命
こりゃ、私が生かしてあげなきゃ・・・
お花の一部が、我が家に入り込んでいるから、こりゃ、切り取ってもいいのかな?
確か、以前そんな法律があるって習ったような気がする。
うんうん、間違いない。


紫陽花




はい、チョッキン
お仏壇にお供え。綺麗でしょー、ご先祖様方。


おっと、一応法律を調べて・・・・・



民法 第233条 (竹木の枝の切除及び根の切取り) 

1.隣地の竹木の枝が境界線を越えるときは、
          その竹木の所有者に、その枝を切除させることができる。

2.隣地の竹木の根が境界線を越えるときは、その根を切り取ることができる。



あれ?切り取っていいのは根っこ?
お花は切除させることが出来る?切除するようにお願いする?

ギャー   やっちまったー。

勝手に切り取ったら、これ犯罪?  「器物損壊罪?」


お隣さん、ごめんなさーい。どうか、許して下さい~。
いつも、お庭から飛び出した枝から落ちる葉っぱや花のくずをお掃除してるのは私です。
どうか、それに免じてお許しを。

ご先祖様、盗人したお花をお供えしたりして、ごめんなさーい。



「この、バチ当たりめー(バチって広島弁?全国区?)


知らないぞ




ブログランキングに参加しています。
私の犯罪を許して下さる心のひろーい方は、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:1 コメント:8 admin page top↑
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607