-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★なんか違いませんか?
2012 / 07 / 30 ( Mon ) 15:31:47
暑い・・・眠い・・・ヨレヨレ~の毎日。
パソコンも暑さのせいか、調子悪いみたいです。
皆さまは、健やかにお過ごしでしょうか?

さてさて、5月に植えた「ゴーヤ」の苗。
葉もわんさか茂ってきて、花も沢山咲いて、果実が実るが楽しみ。
頑張れ~


そんなある日、花の下に果実の赤ちゃんが。
やったー、ようやく実った~
早く大きくなぁれぇ・・・・・うん?これって・・・


ゴーヤ?




なんか、違いませんか?
ゴーヤの実って、こんなに丸い形してましたっけ?
えっ、苗を間違えた?

ゴーヤ?④



いやいや、ちゃんと「ゴーヤ」って書いてある。


実は、苗が伸びてくる頃から、なんか違うなぁ・・・とは思っていたのです。

5月に2本の「ゴーヤ」を植えたのですが、1本の葉っぱはこちら。

ゴーヤ?②



そして、この丸い実をつけた葉っぱはこちら。

ゴーヤ?③




どうみても「ゴーヤ」の葉っぱじゃない
でも、種類によって葉っぱの形も違うのかなぁ・・・と思いながら2か月。
そして付いた果実が丸。

まあ、もう少し大きくなるのを待ってみます。
何になるのか、ちょっと楽しみ。
「かぼちゃ」っぽい?

「スイカ」なら、嬉しいなぁ・・・




おかしいよね



ねっ、まめちゃんもそう思うよね。


それはいいけど、カーペットの真ん中に鎮座して、
お掃除の邪魔ばっかりするのは止めてちょ。


邪魔です②


お邪魔です









ブログランキングに参加しています。
こんな経験あるって方は「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:14 admin page top↑
* ホーム * next>>
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607