-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★ノーコメントで・・・
2012 / 07 / 07 ( Sat ) 01:28:19
美容院から帰ってきた娘と髪型について討論会をしていたところ・・・
「お母さん、安田成美みたいな髪型いいんじゃない?似合うと思うよ。」と言われた。
すぐにその気になってしまう私。
次の日、さっそく美容院へ行くことにした。

歯が出てますけど

娘がカットして貰った美容師さんを指名してみた。

「安田成美にして下さい娘が似合うって言うんですけど、ダメですかね?」と言ってみた。
「安田成美・・・・いつの安田成美ですか?」
と、さっそく ipad らしきもので画像を見てくれた。世の中便利になったもんだ。

「ベリーショートの時の真似はちょっと無理なので、こんな感じに。」

安田成美


「これの前髪ちょっと長いバージョンにして下さい。どうですか?無理がありますかね?」
「いや、大丈夫ですよ。」と美容師さん。

大丈夫?大丈夫?だいじょうぶ・・・・?耐えられる範囲って事?(-_-;)

「前髪は短すぎると難しいので、長くして・・・・
 後ろも短すぎると襟足のお手入れが大変なので、長めにして・・・・
 ここはこーして、こっちはこーして・・・・・」と美容師さん


それを全部やってたら、安田成美消えてるよ。

「とにかく、やってみましょう


見切り発車。


三時間後・・・・完成

「どうでしょうか?」
「う~ん・・・・なんか違う。なんか、重い感じがするんですけど・・・」
「そうですか・・・んじゃ、片方を短くカットしてみましょう。左右非対称にしてみましょう。
   そしたら、安田成美に近づくと思いますよ。」

「それって、大丈夫ですか?」
「はい。」
「本当に大丈夫ですか?」
「大丈夫です。」
「でも、ほんとうに・・・・」
「じゃ、切りま~す。」ジョキ
「あ~・・・・・」

「ほら、いいんじゃないですか?安田成美に近づきましたよー」
そんなに遠かったのかよ

そんなこんなで、安田成美もどきの完成。

「ホントは、後ろをもっと切りたいんですよねー。そしたら、もっと安田成美に近づきます。
 でも、いきなりのベリーショートはハードル高いので、次の機会に挑戦してみましょうね。
 また来てくださいねー。」


と、にこやかにお見送りされた。


まめちゃん、どう?安田成美に見える?

なんだって?


「ノーコメントでお願いします。」byまめ

「ちっくしょー




ブログランキングに参加しています。
身の程知らずなお母さんに応援の「ポチッ」を。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607