-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★サマーカットで涼を取るの巻
2012 / 08 / 10 ( Fri ) 18:40:14
ご無沙汰いたしました。

猛暑オリンピックが終わってくれないと、熱中症と寝不足でお盆にお迎えが来そうです。

まめちゃんは、相変わらず毛皮を着て、猛暑と戦っていましたが、
あまりの「ゼイゼイ・・・」攻撃に、可哀想になり
今日はトリミングに行ってまいりました。



【BEFORE】

ビフォー



玄関の敷石でお腹を冷やしてます~


ビフォー②




【AFTER】

アフター



尻尾がしょぼぼ~んになっちゃいました。

アフター②



なんでも、極端なサマーカットにしてしまうと、
毛の間に涼しい空気をため込めなくなるので、熱中症になりやすいのだそうです。
「いぬのきもち」7月号でお勉強しました。
なので、今回は少し長めのカットにしました。

これで、次の夏まではいかなくていいかな?


では、今夜(明朝)は男子サッカーの応援でもしますか。

がんばれ、日本






ブログランキングに参加しています。
がんばれニッポン!の勢いで「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607