-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★ろうそくの怪
2012 / 09 / 07 ( Fri ) 08:52:07
いつものように仏壇にお線香をあげようと、ろうそくに火を・・・・

えっ、ろうそくが無い

昨日の朝はちゃんとあったのに・・・


昨日の朝。
ろうそく


今朝。
ろうそく②


なんで
しばし、茫然・・・・・

忽然と消えた・・・・・


びっくり


どういう事?

娘が何か作るために使った?
主人が何かのプレイの為に使った?^_^;
そういえば、昨夜お客様がお泊りしたから、その人が持って帰った?
何の為に?
家で「八つ墓村」遊びでもしたかった?
「たたりじゃ~、八つ墓村のたたりじゃ~」

あれはろうそくでは無かったか・・・

a1.jpg




娘に聞いてみたら・・・・・一言。

「消し忘れて、溶けたんじゃないの?」
えっ・・・・消し忘れた?この私が、ろうそくを消し忘れた?

ニュースで「仏壇のろうそくの消し忘れで火事が発生!」というのを見るたびに・・・

手を合わせたら、すぐに消すを習慣にしてれば忘れることもないのに。
でも、年と共に物忘れも出てくるから仕方ないか。
お年寄りは、ろうそくも電気のやつにしなきゃ危ないよねぇ。
まあ、私はまだまだそんな事あり得ないけどねと、
いつも豪語していた私が、消し忘れた?

「いやいや、消し忘れなんてあり得ないよ」と私。

「でも、芯が残ってるし・・・それしか考えられないよ」と娘。

確かに、芯が残ってる。

ろうそく③



ハンパなく落ち込んだわたくしでした。




「火事にならなくて良かったね。気を付けてね、おかあさん。」


気を付けてね








ブログランキングに参加しています。
年だ・・・・情けない。応援の「ポチッ」お願いします。(゚ ̄^ ゚̄)

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:16 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607