-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★コロッケ販売終了!
2012 / 11 / 14 ( Wed ) 00:54:10
「コロッケおばさん」のお仕事、終了しました。


今回のテーマ「人間関係を円滑にするには?」


その①

今回の業者さんは男女ふたり。
お互い名前に「ちゃん」付けで呼び合い、休憩も新人の私を一人残して
いつも二人でそそくさと出かけて行く。
まあ、いがみ合っているより微笑ましくていいけど・・・

女性の方に「ご夫婦ですか?」と軽く聞いたら
「う~ん・・・・・・・まあ、そのようなものかな。」という意外な返事。

なんか、訳ありみたいです。
これ、触れてはいけない部分だったのかしらん?
まずい、まずい、プライベートを覗くべからず。
気をつけなきゃね。


その②

今回の百貨店は初めて入ったのだけど、
レジ担当のお方・・・お局様らしきベテランさん。
初めてレジをお願いに行った時・・・・

「金額を言って税抜で言ってよ預かった金額も言う
  自分でレシート取ってまったく・・・」

ってな具合で、おっとろし~

レジにお金を持って行くたびに、つっけんどんな態度。
こりゃ、何とかしなきゃと思い・・・・
お店の試食品をこっそり持ち出して、
「これ、食べてみて下さい。見つかったら叱られるから、ナイショでね

すると次の日の朝、いきなり私のとこに来て
「これ、食べて。美味しいよ。割れないように気を付けてね」とポケットにクッキーを入れてくれた。

ひぇ~、この変わりようは何?

もちろん、丁寧に大げさに(?)お礼を言って、次の日は美味しそうなクッキーを買って
「これ、昨日のお礼ですぅ」って持って行った。

その後のレジのスムーズな事
おまけに、最終日の今日・・・・

「あなたはどこの百貨店にいつも入ってるの?今度、また必ず来てね。

と言って頂いた。

怖い人・・・と敬遠してちゃ、何も生まれませんよねぇ。大人の対応をしなきゃね。






あたしは、誰も遊んでくれないから、アヒルちゃんとシローくんとふて寝してましたー。



おねんね






ブログランキングに参加しています。
ひとりでお留守番の良い子なまめちゃんに「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607