-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★外人さん、いらっしゃ~い!
2012 / 12 / 16 ( Sun ) 02:59:09
続いて「ドイツフェア&北欧展」に入ってます。

今日は珍しく外人さんのお客様。
鼻の高さと彫りの深さからみるに、アメリカンかしらん?ドイツ?イタリア?
鼻・・・高いわ。


うちのお店の前で立ち止まり商品を物色。
「藤あや子」似の相方さんが試飲の珈琲をお出しした。
どう対応するのかと思って横目でチラチラ見ていると、
珈琲豆の入った缶を手に取った外人さん、英語と日本語のちゃんぽんで質問してくる。
相方さん「読めないから分からない~」とちゃきちゃきの日本語で応対。
そして、私にアイコンタクトで「SOS」のサイン。

私はちゃきちゃきの日本人。進駐軍の言葉なんて喋れないっちゅうねん。

なのに相方さん「ちょっと、用事を済ませてくるから・・・」と言い残して
そそくさと消えて行った。
なんじゃ、そりゃー

仕方がないので、とりあえず日本語で声を掛けてみた。

私「お味はいかがですか?」
外人さん「(ブライスカードを指さして)これ、一つ、これ?」
私「イエース、ひとつがこれ~、このねだーん。」
外人さん「ノー、たかーい。ヨーロッパ、これ半分ねー」
私「オー、ソーリー。ニホン、ブッカ、たかーい。バット、船、どんぶらこ、どんぶらこ~」
   (船で運んできたので、輸送費が高くつくという事を言いたかった)

外人さん「オー、イエース!」


イエースって・・・通じたのか?

なんでも、トライしてみるもんだねぇ。




RIMG0012_20121216025158.jpg





ブログランキングに参加しています。
陥没した鼻がコンプレックスのまめちゃんに「ポチッ」

          ↓

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607