スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★誰が決めたんだー!
2012 / 12 / 17 ( Mon ) 04:07:51
やられました。


駐車違反


道路脇に駐車して仕事に行って、帰ったらこれがワイパーに差し込まれてました。

道路脇。。。。平日は駐車禁止の場所ですが、土日は停めてもいいとの表示がある場所です。
何が何だか?分からない・・・・


ここまで



どう考えても納得いかないので、近所の派出所に文句言いに行きました。

「ここからここまで、土日は停めていいことになってる場所に停めてたのに、
  なんでこんなもの貼られてるんですか?ここに停めてたんですよ!」

と駐車していた場所を説明したところ・・・・・

「あー、ここは交差点の近くなので、駐車してはいけないんですよ」

「交差点の近く・・・・?」

「交差点の5m以内は駐車してはいけないって交通ルールがあるんです。」


「交差点じゃありませんよ

「一見、交差点に思えないかもしれませんが、これは交差点扱いになるんです。」

下の赤丸が駐車していた場所。矢印の場所が交差点だと言われる場所。


道路

これが交差点?横道でしょこんな細い路地を交差点って言ってたら、
道という道、交差点だらけじゃ
「交差点の大安売りやー」

「はぁ?でも、ここからここまで駐車してもいいって標識に書いてありますよ」

「書いてあっても、交差点の近くは全国的に駐車禁止なんです。」

(はぁ?誰がそんな事きめたんだ?)  ← 道路交通法第44条で決まっている。

「標識にいいって書いてあるのにですか

「そうなんです。全国的に決まってます。」

「どうされますか?ここで違反金を支払われますか?」

「納得いかないから、払いません

納得いかない場合は、中央警察署の係のものに言って貰えますか?」

「言います連絡先を教えて下さい」

「こちらですが・・・9時から17時15分の間にお願いします。」

「はぁ?17時15分?そんな時間までしか働かないんですか?無理です」

「色々とご事情もおありだと思いますが、すみません・・・」

こんなやり取りがあり、派出所を後にしました。

結局、切られた切符はヤギに食べさせても無かった事にはならないのよね。
納得いかないけども・・・・しゃーないか。


交差点の定義、はっきりして欲しいわ
一日、ただ働きじゃん





あ~あ・・・お気の毒ですぅ。


毛がたった






ブログランキングに参加しています。
くっそー!「ポチッ」

          ↓         

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607