スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★最近の若い奴ら・・・
2013 / 03 / 27 ( Wed ) 15:28:04
恐怖の連勤が終了してから2日・・・
まだまだ疲れが抜けない今日この頃。いやー、年は取りたくないものです。

今回のお仕事は「鶏のから揚げ」販売。
試食を出しまくっての販売なので、声を出し続け、笑顔を絶やさずで顔が引きつりそうな日々でした。
近くの店のマネキン仲間に言わせると
「良く、いつも笑顔でいられるね。食べるだけ食べてさっさと行く人にイラッとしない?」

いやー・・・それに関しては、全くイラッとはこないんですよね。
だって、試食ってそんなものでしょ?
食べてみて口に合わなければ買わないのは当たり前ですもんねぇ。

そういう意味で感心されている私も、先日、久々にイラッとしてしまったのです。
それは・・・

お客様が来られました。お婆ちゃんと孫(20歳前後と思われる。高校生かな?)の少年。
お婆ちゃんが孫の大好きな鶏のから揚げを買ってあげたいと思われたようで、
二人して試食をされました。
手羽が気に入った孫。
お婆ちゃんに「これ!」と手羽を指差す。
「じゃ、これ下さい。」とお婆ちゃん。
私が「ありがとうございます。1050円になります。」と言うと、
「えっ?」とお婆ちゃん。
100グラム451円の表示を、商品が451円と思われたみたいで、
倍の値段に少し躊躇。
そして孫に「こんなに沢山、食べれる?」
「食うよ!」と少々起こり気味に言う。
お婆ちゃん「こんなに食べれる?」
「食うっていっとるじゃん!」と益々起こり気味に言う。

私が「量り売りもしてますから、何本でも大丈夫ですよ」と孫に言うと、
孫は満面の笑みで私に「はい、分かりました。」

そしてお婆ちゃんが「こんなにいらないでしょ?」と言うと、
笑顔から豹変、般若のような顔でお婆ちゃんに「食うったら食うんよ」と言う。

<おめー、空気読めよ!おばあちゃんは、年金暮らしなんだぞ。そんなつつましい生活の中から、
可愛い孫に何か買ってやりたくて連れて来たんだ。
お婆ちゃんにとって、1050円は痛い出費なんだぞ。
それなのに、その態度はなんだ!このくそ野郎め!>

もちろん、心の声です。^_^;

しかし、思わず拳握りしめました。きっと、凄い形相をしていたのではないかと思われます。わたし・・・

逆なら許せる。
私にそっけなくて、お婆ちゃんには優しいのなら、イラッとも何ともこないんだけど、
今回はさすがに鳥の手羽の骨で脳天突いてやろうかと思いましたわ。



そんなお仕事報告でした。



若い奴は





ブログランキングに参加しています。
写真がぼけてて、ごめんなさーい。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<back * ホーム * next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607