-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★いつのまにか10月
2013 / 10 / 02 ( Wed ) 12:50:54
カレンダー


恐怖の21連勤を終えて、身体はボロボロ・・・
21日間の疲れが抜けるには、21日は必要だ・・・年だ・・・と落ち込むなか、
そんな事は言っていられない大きな行事があったのです。

「お宮参り」

孫のメイちゃんの「晴れ舞台」です。

しかし、主役の親とそのまた親・・・つまり、娘と私は、主役そっちのけで、
自分たちの衣装の心配。
「やっぱりフォーマルでないといけないよねぇ」
「あんまりガッチリじゃなくていいんじゃないの?」
「でも、神聖な儀式だから、あまりにラフでもねぇ」

ってな事で、買い物に。

しかし、堅苦しいお出かけなんて縁のないふたり。
そんなのどこに買いに行けばいいものか、まったくわからず・・・
しかも、娘にいたっては、産後のふくよかさに加えて、母乳で育てているので、
いままで無かったバストというものが加えられ、
どんなに試着しても、入らない、入らない・・・

結局、4日間歩き回ってやっと決まりました。
本番前にして、すでにへべれけ


着物


しかし、おかげで無事に終了しました。

この、芽衣ちゃんが着ている着物・・・パパのママ・・・すなわち婿殿のお母様が
赤ちゃんの時に着ていた着物。
つまり54年前のお着物なんです。素敵でしょー
おばあちゃまの着物を着れるなんて、素敵~
こうして繋がっていくのですよねぇ。血は。


メイ


主役のメイちゃんは、我関せず。
ずっとスヤスヤと眠ってました。楽な子です。
夜泣きも全くなくて、良く眠るようです。
最高9時間眠っていた事もあるとか。

周りの皆様は、「大変な時期よねー」と口ぐちに心配して下さるようですが、
いっさいそんなご心配には及ばないようです。

このまますくすく大きくなってくれるといいですけどね。


ひとまず、一安心です。





まめ

最近、あたしの出番が少なくない?

ちょっと不機嫌なまめさんです。ごめん。m(_ _;)m







ブログランキングに参加しています。
「ポチッ」とクリックしてね。
        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607