-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★お花見
2014 / 04 / 12 ( Sat ) 20:20:39
風邪と花粉症に苦しんでいる間に、桜の花はすっかり散ってしまいました。

しかし、春はやっぱりお花見ははずせないでしょ?
そこで、お花がたっぷり咲いてる場所に行って来ました。

そうです。お花ソムリエ?お花博士?お花職人?

「噂の洋子さま」のお家です。

年中、お花が絶えることはないお家ですけど、
この時期は、特に見ごたえあります。


IMG_20140410_131700622.jpg


IMG_20140410_131416812.jpg


IMG_20140410_131353516.jpg


IMG_20140410_13141297.jpg


ちょっとカメラが悪いので、色が綺麗に出てませんけど、
すっごくビューティフルなガーデンでした。
しかも、洋子さまの凄いとこは、お金をかけずに美しいお花を咲かせること。
シヘズンオフに枯れかけて安くなった苗を買い求めて、それを手塩にかけて
再生させるのです。
剪定や挿し木や、時には種を撒いて、大きく美しく育てます。

私にはとても・・・・無理~

なので、立派に育った鉢やらしっかり芽の出たな苗たちを頂いて帰りました。
がんばって、我が家もビューティフルガーデンにしちゃいますよー。




そして、そして、またまたディズニーの英語のお勉強DVDの新作を作ってくれてました。
さっそく、持って帰ってメイちゃんに見せちゃいました。
ちょこっと興味は示したものの、まだちょっと早いかな?


IMG_20140411_085442707.jpg



おー、なんだか真剣に見始めたぞー。

IMG_20140411_08552936.jpg



毎日の積み重ねが大事でしょ。
これで、メイちゃんもバイリンガル~






ブログランキングに参加しています。
日本語もしゃべれないくせに、英語って!「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607