-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★久々にはまった映画
2014 / 04 / 13 ( Sun ) 13:34:22
poster2.jpg


素晴らしい~!

大した予備知識も無いまま、ディズニーは押さえておこうと思い行ってみた。
す、す、素晴らしい~

映像もディズニー特有の表情や動きも素敵。
なんだか、細部まで細かく作られていて、そこが心地よい。
たとえば、ドレスの動き一つとっても、動きがキレイで丁寧。
子供のころ、裾の広がったワンピースを着てクルリと回ってみたりしたこと、
女の子なら一度はあるはず。
その時のスカートの裾の動きがフワリと優雅で、なんだかプリンセスになったみたいて゜、
嬉しかった・・・そんな気持ちを思い起こさせるような懐かしい嬉しさがある。

そして、そして、吹き替えの声優さん「松たか子」と「神田沙耶加」の歌声がまたまた素晴らしい。
美しくて伸びがあって可愛い声。
日本語であるにもかかわらず、母音を口の動きに合わせた歌詞にしてあるので、
これがまた心地よい。

もう、トリコです。


N0061364_l.jpg


frozen-billboard-no1_00.jpg


オラフ



一週間後、仕事終わりにもかかわらず、またまた観にいってしまいました。

二度目でも、やっぱり素晴らしい~



そして、そして、また一週間後・・・三回目に行ってしまいました。


一度目と二度目は吹き替え。三度目は字幕にしてみました。
どちらも素敵だけど、やっぱり吹き替えのあの歌声の方が好きだなぁ。


みなさま、是非是非、映画館に足をお運びくださいませ。
これは、観ないと後悔しますよー。あくまでも個人的な意見ですが。


これを観てからというもの、ディズニーの素晴らしさを思い出し、
立て続けに家にあるディズニー映画のDVDを観まくりました。
「塔の上のラプンツェル」「美女と野獣」「白雪姫」「ティンカーベル」
「ティンカーベル2」「魔法にかけられて」「マンマミーヤ」
「三丁目の夕日」・・・あっ、これは関係ないか

ディズニーランド、行きたい~




話は変わって、メイちゃん。
豆ちゃんとどうもうまくコミュニケーションが取れない。
メイちゃんは遊びたいんだけど、まだ自分のコントロールがうまく出来ないので、
よしよしすればいいものを、叩いてしまう。
豆ちゃんからしたら、チビのくせに自分を叩きにくる意地悪な生き物にみえるらしい。
「ガル~」と向かって行く。
しかし、気にはなるらしく、近づいてみたり、離れてみたり・・・

今日はなんだか距離が近いぞ。

IMG_20140411_094659367.jpg



IMG_20140411_094909392.jpg


IMG_20140411_094859958.jpg




仲良くしてね。

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607