-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★休みの過ごし方
2014 / 08 / 31 ( Sun ) 01:54:12
27連勤、乗り切りました。新記録です。
しかし・・・疲れた

連勤の後は1週間のお休みです。
はてさて、どのように過ごしましょうか?

近年は県外での仕事が主流になっていて、ほとんど家にいない上の娘が
珍しくロングバケーションでゴロゴロしていたので、
尻を叩いて一緒にお掃除することにしました。

娘は自分の部屋を。
私はまず「ジャングル」と化した庭のお手入れから。
雨のおかげで雑草が元気、元気

RIMG0001_20140831011843a45.jpg


RIMG0004_201408310118488fb.jpg


ジャージに軍手で格闘2時間・・・

RIMG0007_201408310119078b2.jpg


RIMG0006_20140831011904e2f.jpg


スッキリしました。
45リットル用ゴミ袋に6個の収穫(?)でした。

その後、押し入れの中やら引き出しの中まで娘と一緒に大掃除。
結局休みに入って4日間は掃除とゴミ捨てに明け暮れました。
いかに日頃サボってるかって話ですけどねぇ。

家の中での収穫(?)
燃えるごみ・・・米袋に8個
燃えないゴミ・・・45リットルナイロン袋に9個
衣類・靴・・・45リットルナイロン袋に13個

なんせ娘が高校生くらいからため込んでいたグッズや衣類も処分したので、
こんな引っ越しのようなゴミの量になってしまいました。
衣類や靴はリサイクルショップに売りに行きました。

そして休み5日目は頑張ったご褒美として「カラオケ~♪」
「アナ雪」に始まり〆は「天城越え」・・・渋い
9時間歌いまくりました~♪

IMG_20140829_192858976.jpg

IMG_20140829_194539528.jpg


そして6日目の今日は、家の周りの草むしり。
2時間ほどでナイロン袋に7個の収穫(?)でした。
完全防備で臨んだのですけど、唯一出ている顔がやぶ蚊の餌食となりました。
くっそー

そして仕事から帰って来た旦那様に「綺麗になったでしょー」と自慢したら
「草がうっそうと茂ってる感じが好きだったのに」とのたもうた。
むかつくー
おめー、頭スコーンと割って脳みそストローでチュウチュウ吸うたろか
あっ、これはよしもと新喜劇のギャグです。
心の底から出た言葉ではありません。ちなみに。


明日は美容院にいっちゃいます。
やっと自分の時間です。

来週からまたハードワークが始まります。
元気が一番。がんばりまーす。

ママのつぶやき TB:0 コメント:0 admin page top↑
* ホーム * next>>
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607