スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★お引越しの締めくくりはドリア
2011 / 09 / 15 ( Thu ) 03:56:42
お引越しのお手伝いに行ってきました。
実家の母のお引越しです。姉と一緒に三人でガンバ

母は、市営の高層アパートに一人で住んでいるのですが、
昨年、市が一斉に「アスベスト除去」をするとか言い出して・・・
だって、もう40年近く住んでるのに、今さらでしょ

しかし、そこはお役所。嫌だと言ってもどうしようもないので、
その間、市が用意した別の部屋に昨年の冬、移ったのです。
その「アスベスト除去」が完了したので、晴れて元の部屋に戻れるということで、
本日のお引越しとなったわけです。

以前、私が「せっかち」だという話をしましたが、これは母譲り。
お引越しとなると、いてもたってもいられない母。
少しずつ、少しずつ、自分で運べる荷物をせっせと新しい部屋に歩いて運んでいたみたいです。
ある日、台車を組み立てる際に、足が滑り、後ろ向きにばったりと転んでしまい、
腰と頭を強打
幸い、大事には至らなかったものの、いまだに腰の痛みはあるみたい。

荷物の運搬は引っ越し業者がしてくれたものの、部屋の中は溢れた荷物で足の踏み場も無い。
一日くらいで片付くはずもなく・・・・
でも、そんなせっかち、いらっちの母に任せていると、またまた腰の痛みを押しても、
せっせと片づけをしそうなので「危険と判断し、
今日一日で、だいたいのことろは、片づけてしまおうってことになり、
朝の8時から初めて、一応終わったのが夜中の0時半。16時間半の大仕事となりました。

写真を撮る余裕も無く、お見せできないのが残念ですが、
荷物の片づけ・物干しの設置、不必要になった「ふすま」の裁断まで・・・
頑張りました。

終わってから、近くのファミレスで遅すぎる夕食。
夜中の1時。「軽いものだけにしよう」と行ったものの、
ついつい・・・「エビドリア」と「オレンジドレッシングのえびサラダ」を注文してしまいました。
こんな時間に「ドリア」ってカロリー高すぎでしょ。
でも、今日も9月半ばだというのに、猛暑
ハンパなく、汗かいたし、きっとずいぶん痩せてるよ
と、出ました「必殺!いいわけ人」
でも、ほんとに良く動いたし、汗かいたんだから。

帰って体重計に「そ~っ」と乗ったら・・・・「増えてるがな
ありえない~やっぱり、「引っ越しそば」だけにしとけば良かった。

疲れが倍増のお話でした。あ~あ。





まめちゃんは・・・・・

おかえり~①  遊んで~①


はやくぅ②  じたばた



おなかナデナデ


やっぱり、いつものまめちゃんでした。










ブログランキングに参加しています。
ブログを気に入って貰えたら、一回ずつ「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
      ↓         ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
        

にほんブログ村 犬ブログへ  

スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★わがまま娘「まめ」 VS 大人の「さば」 * ホーム * ★続・Happy Birthday>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

お疲れ様でした
豆大福さん同様、私もせっかちです!!
思い立ったら即行動

遅い時間でも体を動かした後なら問題ないのでは?

お母様の腰の具合心配ですね
早く回復されると良いですね

毎度の事ながらまめちゃんの遊ぼうアピール可愛い~
by: noi * 2011/09/15 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと、ほんとにお疲れ様でした。体重は今日計ると減っているかもですよ。でもすぐに戻るでしょうが^^)
by: テンパー * 2011/09/15 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様~

引越しすると要らない物の整理が出来ていいなぁ・・
我が家の溜まりに溜まった“不要な物”片付けて~~
by: やっこ * 2011/09/15 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

noiさんもせっかち?仲間、仲間。v-290
なんか、やりたいときにやらなきゃ気が済まないんですよね。
母の気質が理解できるだけに、怖い・・・

腰、何ともないといいんですけど・・・
今は、引っ越しに気持ちが行ってるからいいけど、落ち着いたら出そうで怖いです。
ご心配いただきありがとうございます。
by: 豆大福 * 2011/09/15 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
  テンパーさん

あれ?ちゃんとコメント入ってますよ。
ダブルでさんきゅです。v-10

ツイートで報告したように、私の〇ン〇くんは、1.2kgでしたぁ。
におう~v-12
by: 豆大福 * 2011/09/15 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

そうでしょ!引っ越しを機に、だいたい思い切って物を捨てるでしょ?
昔の人って、それができないんですよね。
だから、物が溢れてる。ちっとも片付かない。
今なら、大型ごみも無料で捨ててくれるし、チャンスなのに、捨てない。
もう、こまったもんです。

我が家も不要な物よだらけですわよ~。
おなかのお肉を筆頭にv-292
by: 豆大福 * 2011/09/15 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/100-91a4d0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607