-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★「寿司」と「朝顔」と「まめ」
2011 / 09 / 23 ( Fri ) 01:42:12
早朝から病院DAY 
義父「胃カメラ」を美味しく頂きました。

腸が手術により元気になったら、今度は胃が心配になったらしい。
昔、胃潰瘍をしているので、それが再発したと勝手に思い込み、
実姉に「わしは、もう死ぬかもしれない・・・」と語っていたとか。
特別に自覚症状があるわけではないのだが、一応、安心のために「胃カメラ」を。

結果・・・・
「まったく、問題ありません。綺麗なものです。」との先生のお言葉にニンマリの義父。

「それじゃ、寿司食べに行こう」・・・・やっぱり

本日は、9貫ペロリでした。



職人さん寿司



台風一過の庭。松の木に絡みついた「オーシャンブルー」がみごとでした。
いつの間にか、こんなに成長してたのねぇ。
今年は、少し花の数が少ないみたいだけど、朝はブルーで午後になるとピンクに変化します。
10月末まで咲いてくれるので、まだまだ楽しめます。

朝顔  朝顔2



そして、まめちゃんは・・・・・
私が帰ると、さっそく「まるちゃん」のぬいぐるみを持ってきます。
「ねえ、遊ぶ?遊ばなきゃ、遊びましょ、遊んで、遊んでよぉ」遊んでの五段活用。


遊んで著


動画「鼻がとれちゃうよぉ」byまるちゃん


[広告] VPS








ブログランキングに参加しています。
ブログを気に入って貰えたら、一回ずつ「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
      ↓         ↓

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
      

  にほんブログ村 犬ブログへ  




ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★「すのこ」と「ランチ」と「鼻ぺちゃまめ」 * ホーム * ★怖いおっさん!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

おもちゃをカミカミして遊んでもかわいいですね。うちの犬は小さいのはかんで振り回して放り投げ、また捕まえて噛んで振り回すを繰り返し。小さいけれど獰猛な性格。大きい犬は今は大人しいけれど若い頃はあっという間に粉々に。プラスチック系だったら食べ切ってしまうので、簡単には与えられませんでしたねえ。
by: テンパー * 2011/09/23 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

義父さん何でもなくて良かったですね
お寿司が好きなのでしょうか?
確か、前回もお寿司だったような・・・

まめちゃんピコピコしないおもちゃでも遊ぶんですね
コユはピコピコ言わないおもちゃは まめちゃん程の興味は持たないな~
by: noi * 2011/09/23 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  テンパーさん

携帯にも、こちらにも、コメントありがとさんです。
おもちゃを粉々って、すっごいパワフルですねぇ。
でも、ホント飲み込んだりしたら危険!
目が離せませんよねぇ。

まめは、食い意地が張っているので、台所で食事の支度をしていると、何か落ちてこないかと「ジー・・・」っと、見てます。
なにかが落ちてきたときの、動きの早いこと、早いこと!v-12
ギネスに申請してみようかしらん?
by: 豆大福 * 2011/09/24 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

義父は、お寿司が大好物で、何かあるとすぐに「お寿司」なんですよ。
最近は、病院に行くたびに、帰りは「お寿司」
「お寿司を食べたい」と言わなくなったら要注意かもですね。

まめは、音が鳴るものは、逆に怖がったりします。カミカミできる柔らか系のものが好きです。小雪ちゃんは、音好き派なのね。
どっちにしても、おもちゃで一心不乱に遊んでる姿ってかわいいですよね。
by: 豆大福 * 2011/09/24 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/105-e81696b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607