スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★お多福がキタ~!
2011 / 10 / 09 ( Sun ) 01:54:11
今日のミッションは「おたふく風邪の幼児の子守り」

いつもブログを見て下さっている方々は、
すでに知りすぎるくらいに知り尽くしている「ちびっこギャングたち」
今日は「お兄ちゃん4歳」がひとりでやってきました。
「おたふく風邪で保育園に行けないので、お仕事の間、子守りよろしく」ですって。
預かるのはいいけど、体調の悪い子を外に連れ出したりして・・・大丈夫

しかし、今日はすでに熱も下がって調子は絶好調
若干、しもぶくれの顔になってました。


にてますかぁ


いつものように、「パソコン見たい」から始まった。
今日は、パソコンで「仮面ライダー」の画像を物色。


るーと


「隣で一緒に見よう」って、ご指名。
「仮面ライダー」かぁ・・・・・今は、どうなってるの
あれこれ探していたら、偶然に「歴代の仮面ライダー大集合」っていう動画を発見。
どこかのイベント会場のショーを動画撮影したものがアップされてた。

歴史の深い順番に、出てくる、出てくる。



1thaniver.jpg

私「わぁ、1号だぁ。2号にエックス!アマゾンもいるよぉ・・・懐かしいよぉ」
お多福「・・・・・・・・・・・・・・・」キョトン?

お多福「わぉ、オーズだ!あれがダブル!フォーゼが一番新しいやつよー」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」キョトン?

ジェネレーション・ギャップ


まあ、半世紀も生きてる時間が違えば、ギャップも当然だわよね。





そして、次は「のどが渇いた
はいはい、今日はジュースを持参で来たので、それを出してあげた。
聞いたことない「ぶどうコーラ」


ぶどうコーラ


一口のんで・・・

お多福「これ、つるちゃんの味がする」
私「つるちゃん?それ誰?」
お多福「お家で飼ってる猫。つるちゃんのウンチの味がする」
私「う、う、うんち~それじゃ、あんたつるちゃんのウンチ食べたことあるのかい?」


まったく、子供って何を言い出すんだか・・・ウケるわ。




それから、最後は「折り紙大会」

折り紙大会  あたしも参加

「まめちゃんは、どれが好きかな?」


どれにしようかなぁ  これもいいなぁ・・

「ぞうさんもいいなぁ・・・シマウマもいいかなぁ・・・、でもやっぱり・・・」





「これにする、キリン

  だって、足が長くてかっこいいんだもん


これにする!



自分に無いものに憧れるのは、人間も犬も一緒でした。








ブログランキングに参加しています。
ブログを気に入って貰えたら、一回ずつ「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
      ↓         ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
       

 にほんブログ村 犬ブログへ  

スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★あたしが守ってあげる! * ホーム * ★略式お祭りとチャイナボール>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

ちびっこギャング~v-237
ホント子どもは発想力豊かで。。。(笑)
ちっちゃい子は可愛い!!
見てて飽きない!!!

でも。。。。たまにでいい(^_^;)
突っ込み所満載で楽しそうですねv-290
by: はち * 2011/10/09 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

まさしく、おっしゃる通り!

子どもは罪がなくて可愛いです。
でも・・・たまにでいい。
ホント、その通り。
最初は遠慮も少々あったけど、だんだんと
慣れてくると、我が儘言いたい放題ですもん。
最近は、私も言いたいこと言わせて貰ってますよ。帰って親に言いつけてなきゃいいけど・・・v-12
by: 豆大福 * 2011/10/10 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/118-29f63827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607