-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★あたしが守ってあげる!
2011 / 10 / 10 ( Mon ) 02:31:41
「お祭り」のお知らせの爆竹が鳴り響く朝。
まめちゃんの得意の雄叫び



か゜るるるるる image.jpg



うーーーーーー あおぉぉぉん




また「びびりのワンコが!」と思ってのですが、ある情報によると・・・
本当に気の小さいワンコは、吠えることも出来なくて震えてるもの。
相手に向かって吠えるのは、家族・飼い主を守る姿勢なのです。って。

え゛~感動。感動。感動。
まめちゃんは、私たちを守ろうとして必死だったのね。
「や~い、びびり犬~」とか言って、ごめんなさい。m(_ _;)m

今日のまめちゃん、超カッコいいよ
ちなみに、昼間は・・・・・



おひるね

あられもない姿でお昼寝です。
やっぱりこれが「まめちゃん」らしい







ブログランキングに参加しています。
ブログを気に入って貰えたら、一回ずつ「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
      ↓         ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
     

   にほんブログ村 犬ブログへ  




ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★野菜の宝石箱やぁ~ * ホーム * ★お多福がキタ~!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんにちは

まめちゃん、かっちょいいですね♪ウチのまめちゃんは家族を守るどころか、生活全般でお世話になっているパパに噛みつくんですけど、それはどう理解したらいいんでしょうか・・・

パパに気合を入れる為、とか??

豆太がすこし扱いにコツがいることも確かですが、主人が豆太の気持ちをよく分かっていないことも一因だと思うんですよね。でも、わたしが意見した所で聞く耳を持つタイプでもありません。

息子、父に噛みつく→父、頭ごなしに怒る→息子、興奮ゆえにますます苛立つ→結局意思疎通がうまくいかない、このおきまりのパターンを毎週見ているのもなかなか辛いものがあります・・・バカっぽくて・・・
by: ちゅん * 2011/10/11 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

パパに気合を入れるため?v-291いいわぁ・・・ウケた

でも、噛みつくって問題ですね。
ワンコって、家の中の人間達にランクをつけてるっていうから、通常はパパさんが家の主で一位だから、絶対なんですけどね。

いつも側にいて、ご飯くれて、お世話してくれてるちゅんさんが一位になってるんでしょうね。

二人が一貫してご主人さまを教えなきゃいけないかもしれないですね。
子育てと一緒で、お父さんが叱ったら、お母さんがお父さんを悪く言って子供を庇う。これでは、お父さんの立場は無くなりますもん。

生き物と接するのは難しいですね。
日々、お勉強させて貰ってるって感じです。がんばれ~v-221
by: 豆大福 * 2011/10/11 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  何回もすみません

おそらく序列、という意味ではきちんと理解していると思うんですね。いつもやぶれかぶれに噛みつくわけではありませんし。

ウチの場合は犬本人よりもご主人様に難があるといいますか、パパが豆太が嫌がることばかりするんですよ・・・

嫌がる所、怖がる所にわざわざ触れたり、興奮しているまっただなかに何かちょっかいを出してみたり。わたしでも噛みつきたくなります。しかもこれ、嫌がらせでやってるんじゃないんですね。本人は無意識?なんです。「そういうことはしない方がいいよ、豆太も嫌がってるよ」と言っても同じことを繰り返します。

犬よりも、アホな夫のしつけ方を教えて下さい!豆太は人にも犬にも噛みつくようなことはまったくしません。他だと。
by: ちゅん * 2011/10/11 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃんカッコイイe-349
コユもラブも「ワンワン」はあれど雄叫びは無いわ。

家族を守って疲れたのかしら?
ヘソ天でグッスリですねe-454
by: noi * 2011/10/11 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

えー、それって豆太ちゃんは被害者じゃないですか!
いくらご主人様ってわかっていても、嫌なことばかりされたら、怒るのは当たり前v-237
犬は生き物、おもちゃじゃないんだからねぇ。そりゃ、豆太ちゃんの行動を悩むより、ご主人の調教をしなきゃねぇ。i-229
ひょっとしたら、ご主人、豆太ちゃんにやきもち焼いてるとかない?
ちゅんさんが、豆太ちゃんばかり可愛がるから。
ちがうかi-229ごめんなさい。

でも、ご主人無意識なら許されるってものでもないし、気を付けてもらわなきゃね。
豆太ちゃんもストレス溜まっちゃうよね。
by: 豆大福 * 2011/10/12 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

うん、ありがとう。
まめちゃん、カッコいいでしょ。v-10
って、実は単純に「ヘタレ犬」なだけだったりしてねぇ。
いやいや、まめちゃんを信じよう。

雄叫びは結構な時間続くので、やっぱり疲れてしまうみたい。

コユちゃんもラブちゃんも雄叫びしない?
そうか・・・珍しいのかなぁ・・・
ひょっとして、まめの前世はオオカミだったのかしらん?
それにしては、顔、つぶれ過ぎ!
by: 豆大福 * 2011/10/12 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/119-45ad8db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607