スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★野菜の宝石箱やぁ~
2011 / 10 / 12 ( Wed ) 02:44:11
ある朝、田舎の親戚から宅配便が届いた。
箱を開けてみると・・・なんという事でしょう
野菜がドッサリ
「まるで、野菜の宝石箱やぁ~





「緑ピーマン」に「赤ピーマン」

ピーマン  ピーマン②



「ミョウガ」

ミョウガ  みょうが②



「空芯菜」

空芯菜  空芯菜②



「ゴーヤ」と「コーヤの松前漬け」

ゴーヤ  ゴーヤづけ



「栗」

栗たち  栗②



とっても新鮮で綺麗な野菜たちに感動
幸せですぅ。ありがとう~



さっそく「栗」のムキムキ作業。
圧力鍋でちょいと蒸してから剥くと、これが簡単
皮が柔らかくなって、ぺろりんちょと剥けました。


皮つるり  むけた




さっそくまめちゃんにおすそ分け。

本当に美味しいのかどうか・・・疑いの眼でガン見     ちょっと、なめてみよっと

美味しいのかな  ぺろりんちょ



食べてみよっと。                  これが栗?!マジで美味しいんですけどぉ~    

ぱつくんちょ  うまっ!




さてさて、この野菜たちをどうやってより美味しく頂くか・・・それが問題だ








ブログランキングに参加しています。
ブログを気に入って貰えたら、一回ずつ「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
      ↓         ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
      

  にほんブログ村 犬ブログへ  






スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<★ハングル・カラオケ準備OK! * ホーム * ★あたしが守ってあげる!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

本当に綺麗な野菜達♪ 栗を上手く剥ける術とゴーヤの松前漬...φ(・ω・♣)☆・゚:*メモメモ
by: nanaco530 * 2011/10/12 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

おいしそう~!野菜がおいしいのはいいですよね!!

わたしもふるさと新潟を離れ東京生活も6年目になりますが・・・空気が綺麗であること、お米やお水、野菜のおいしいことって当たり前じゃないのね、と30を過ぎて痛感してます・・・

まめちゃん、栗おいしかっただろうなぁ~
by: ちゅん * 2011/10/12 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴーヤの松前漬け初めて知りました
美味しそうですね

まめちゃん美味しい栗を食べて満足だったのかしら?
by: noi * 2011/10/12 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴーヤの松前漬けははじめて知りました。苦いの大好きだから食べてみたいな。私は、新鮮食材をたくさんもらうと、しなびちゃう、鮮度落ちちゃう~と、後ろから追っかけらるような気分になり、頭をフル回転して焦りまくってしまうんですよね。
by: てんぱー * 2011/10/12 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  nanaco530

栗、圧力鍋で「シュン」とするだけで、
つるりと剥けます。
今までの苦労はなんだったんだ!って感じ。お試しあれ~

ゴーヤの松前漬けは、ホントに美味しい。
今度、レシピを聞いて作ってみようと思います。
by: 豆大福 * 2011/10/12 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

新潟の方なんですね。
新潟は空気も空も綺麗でしょうねぇ。
東京暮らしは、その点ではちと辛いですね。
新鮮な野菜のツヤツヤした色を見てると、
嬉しくなってきます。
私も田舎育ちなので。

まめ、栗がいたくお気に入りの様子。
冷蔵庫に入ってるのを知ってか知らずか、
冷蔵庫を開けるたびに飛んできます。v-10
by: 豆大福 * 2011/10/12 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

私もゴーヤの松前漬け、初めて食べました。
ゴーヤの苦みが少々苦手な私でも、美味しく頂けます。
というか、はまってます。
ホントに美味しい!

まめは、栗にはまりそうですよ。
美味しかったみたい。v-10
by: 豆大福 * 2011/10/12 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  てんぱーさん

ゴーヤの松前漬け、ホントに、ホントに美味しい。
私もゴーヤの苦みが苦手なんですけど、これははまりました。
今度、親戚に作り方を教わろうと思っているので、聞いたらお教えしますから、作ってみて~。

新鮮野菜、確かに早く、早く・・・と思ってしまいますね。
栗は、剥いて冷凍しました。
いつでも食べられるぞい。
by: 豆大福 * 2011/10/12 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

綺麗な野菜だね~!
ピーマンは焼いてマリネ?
ミョウガも甘酢で漬けるといいね~
空芯菜はすぐに食べなきゃ真っ黒になるよね・・
栗はやっぱり、栗ご飯!
ゴーヤの松前?
そりゃ、知らん・・そんなに美味しいの?
食べたい!作り方教えてね!!
by: やっこ * 2011/10/12 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

さすが、お料理上手だね。
そうそう、ミョウガは苦手なんだけど、
ネットで調べたら、甘酢漬けやみそ漬けが美味しいって書いてあったから、トライしてみようと思ってます。
ピーマンは今夜は炒め物に入れました。
何にでも使えそう。
空芯菜、食べたことあるんだ。
私は初めて食べたけど、クセが無くて、シャキシャキしてて美味しいね。
ゴマ油と合うね。

ゴーヤの松前漬けは作り方教えて貰っておくね。
by: 豆大福 * 2011/10/13 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/120-df601d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607