スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★「般若」から「お多福」へ豹変!
2011 / 10 / 15 ( Sat ) 02:44:50
知り合いにバスみたいなでっかい車  に乗っている兄ちゃんがいる。
見た目、ちと強面。髪の毛伸ばして、白いタオルを頭に巻いて、職人さん風。
初対面の時には、ちょっと緊張した。


その初対面の日。
車で我が家まで送って貰うことになった。
待ち合わせの場所に行き・・・・
「お忙しいところ済みません。宜しくお願いします。」と言う私に

「綺麗な女性を送ってあげてくれって頼まれたから、
どんな若い綺麗な人が来るのかと
楽しみにして来たのに」
とのたもうた兄ちゃん。

「おばちゃんで悪かったね
しかし、それ、言うかたとえ思っても、口にするか普通
なんて、礼儀知らずのいけすかない奴だ


そんな始まりだったので、我が家までの30分の道のり・・・会話の弾まないこと。
失礼な奴だけど、一応、乗せて貰っている身。
気を使って色々と話をすると、返事は返ってくるものの、笑顔がない。

・・・・・・・・・・・・・・・・気まずい・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、なんとか我が家に到着。
玄関を開けると、まめちゃんがお出迎え。
まめちゃんをみたとたん、お兄ちゃんの顔が、般若からお多福へ。

「よーし、よしよし、おいで、おいで、わー、
  可愛いのー、可愛いのー、そっか、そっか、
  これ何っすかペキニーズあー、ペキニーズかぁ。
  どした、どした、よーし、よしよし、いい子じゃのー」



(えっ あなた、ムツゴロウさんこの変わりようはなんぞや)

ひとしきりまめちゃんを撫でまわした後

「写真撮ってもいいっすか
ペキニーズ触ったんじゃーって、奥さんに自慢しよっと



よくよく聞いてみると、兄ちゃんの家には、コーギーとチワワがいて、
奥さんは動物病院の看護師さんという、犬、大好き夫婦という事が判明。

礼儀知らずのいけすかない奴と思っていたけど、
まめちゃんをナデナデするお多福の顔を見て
(いい人じゃ~ん)
私も案外と単純なのであった。




その兄ちゃんが、今日は我が家の大型ごみを捨ててくれることになり、
例のバスのような大きな車でやってきた。
またまた、ひとしきりまめちゃんと遊んだ後、ゴミを車に積み込みながら、

「ここでペキニーズを見てから、欲しくて、欲しくて・・・
ペットショップに見に行くんっすよ」


ゴミを積み終えて・・・


「これで終わりっすね。。。。
  まめちゃんは捨てないんすか
  捨てるなら、速攻で拾う。捨てないっすか?」


「捨てるか

「じゃ、まめちゃんを捨てるときには、呼んで下さい。
  すぐ来ます~」
 と、バスのような車で帰って行った。

何度も言うけど「捨てるか


でも、そんなにまめちゃんを気に入って貰って、ちょっと嬉しかったっす。


   捨てないでね






今日は長くなってしまいました。最後までお付き合い、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
気に入って貰えたら、まめちゃんのお顔のどこかを「ポチッ」とクリックしてね。

      ↓       ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★大人になった私。 * ホーム * ★虫・栗・まめ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

この人感じ悪いなぁ~と思っていても犬好きと
分かるともしかして本当はいい人なのかも…
って思っちゃいますよね。

犬好き人間って案外単純!!??

それにしてもおもろいお兄ちゃんですね。

でもまめちゃんだったら私も拾いにいこうか
なぁ~(笑)
by: Pママ * 2011/10/15 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Pママさん

そうそう、動物好きに悪い人はいない!とか、勝手に決めてかかってますねぇ。
映画なんかで、よくギャングややくざの親分さんが子犬や子猫を抱っこしてる絵があるけど、あれって・・・・i-229

なんか、おもろい兄ちゃんというか、正直な奴というか・・・
あの強面でペットショップに行ってワンコたちを見るのが趣味っていうから、ウケる。

Pママさんも、まめちゃん落ちてたら拾って貰えます?ありがとさーん。v-10
by: 豆大福 * 2011/10/15 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃん捨てるなら、私が拾う~、って捨てるわけないじゃないですかね~v-11その兄ちゃん、よほどの犬好きなのですね、まぁ口が悪いだけで内面は良さそうかな(笑)許そう。
by: nanaco530 * 2011/10/15 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃんを捨てるわけ無いじゃないねぇ
私もコユを譲り受けに千葉から大阪まで一人運転のとんぼ返りに驚かれました。
往復16時間の耐久運転でした
だからなんとなくお兄さんの気持ちわかるな~
by: noi * 2011/10/15 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  nanacoさん

捨てないよ~v-8

そうそうの見た目と内面のギャップが面白い。趣味がペットショップ巡りらしい。
般若の顔でショップに入って、ガラスケースにあのお多福みたいな顔をくっつけて、よだれ垂らしてワンコを見てる姿を想像したら、笑えるぅ。

口が悪いのは・・・・・まあ、許そう。
本音だろうからi-229
by: 豆大福 * 2011/10/16 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

じゅ、じゅ、16時間v-12
一人でv-237
すっこ゜い根性v-237
それは、大変だったね。
コユちゃんも、疲れたでしょう。

でも、そんな苦労するだけの可愛さだもんねぇ。v-10
何でもできちゃいそうな気がする。
でも、16時間は凄いv-237
by: 豆大福 * 2011/10/16 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

お多福兄ちゃん!まめちゃんの魅力にやられちゃいましたか~v-290
「まめちゃんは捨てないんすか?」って、聞いちゃうあたり可愛い(笑)

動物好きに悪い人はいない!ホントそう思う!!
でも口悪いと、それだけで損しちゃいますよね~(^_^;)
どこまでが冗談でどこまでが本気なんだか!(笑)

↑お漬物作れる人って、お料理上手なイメージがあります!羨ましい❤
by: はち * 2011/10/17 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

「どんな若い綺麗な人がくるかと・・・」のセリフは、本気も本気でしょうv-293
大人は本音は言わないものだよねぇ。
まったく、ガキかv-363

お料理上手ねぇ・・・・イメージは壊しちゃいけないので、そういう事にしとこっと。v-291
by: 豆大福 * 2011/10/18 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/123-2358ec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607