-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★海ぶどう、頂きました~
2011 / 10 / 25 ( Tue ) 04:01:56
沖縄の綺麗な海と太陽の下でそだった「海ぶどう」頂きました。
「クビレズタ」という海藻。またの名を「グリーンキャビア」というのだそうです。
綺麗です。キラキラしてます。食べる前に、ついつい眺めてしまいます。



ぶどう③ 宝石みたい


ぶどう④


寒さのに弱いので、冷蔵庫に入れるとプチプチがつぶれてしまいます。
ポン酢やドレッシングをつけて食べますが、上からかけてしまうと
やはりプチプチがつぶれてしまいます。
初めて頂いたときは知らなくて、全部だめにしてしまった苦い経験があります。
お気を付けあれ





まめちゃんにもおすそ分け。                  相変わらず疑り深い子・・・・

ゲットしたよ  くんくんくん




                                 「べっ、まずっ
ちょっと不気味   ぺろっと


まめちゃんには、お気に召さなかったようで、吐き出しちゃいました。

「人間って、変な物が好きなんだねぇ」












ブログランキングに参加しています。
気に入って貰えたら、下のまめちゃんのお顔をどこでも「ポチッ」とクリックしてね。
宜しくお願いしま~す。
    
     ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



手が疲れてなかったら、こっちも「ポチッ」とお願いしまーす。

   ↓     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★パーティーの準備 * ホーム * ★ハロウィンてなぁに?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  おはようございます

海ぶどう、わたし好きです。ぷちぷちあの不思議な食感がまた、たまらないですよね~♪
by: ちゅん * 2011/10/25 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

海ぶどうキレイv-352 って思う前に私、食べちゃってました(笑)
まめちゃんのお口には合わなかったようですねv-356

↓ 若いって・・・・素晴らしすぎっ!!(笑)
  寝なくても平気だったのは何年前??
  今は寝ないと・・・変な汗出てきます・・・危ないっ!v-12
by: はち * 2011/10/25 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

海ぶどう食べたことないです
以前、母が職場で海ぶどうを扱い始めたなんて言ってたけど私の口までは届かなかった

まめちゃんのお口には合わなかったんですね
プチプチでビックリしたのかなぁ?
by: noi * 2011/10/25 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

ちゅんさんも好き?
私も~v-10
あのプチプチはたまんないですねぇ。
味は・・・塩味だけのような・・・

でも、なんだか綺麗だし、ワクワクしちゃうよねぇ。v-291
by: 豆大福 * 2011/10/26 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

花より団子タイプねv-291
でも、見たらすぐに口に入れたくなる気持ちわかるわぁ。
あのプチプチ感を早く味わいたいって思うもんねぇ。
まめには、この感覚は理解不能みたいv-292


寝なくていいって、若さの特権でしょ。
今は、もろに顔に出るし・・・v-291
しかし、変な汗ってなんやねん?
by: 豆大福 * 2011/10/26 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

まだ未体験ゾーンなのね。
あまりメジャーではないのかもしれない。
でも、いつか体験してみてね。
あの、キラキラとプチプチv-10

そう、あの食い意地の張ったまめにも嫌いなものがあったみたい。
初めての食感に違和感あったのかもしれない。
まあ、海ぶどうが好物の犬ってのもいかがなものか・・・・って感じなので、いいけどね。v-291
by: 豆大福 * 2011/10/26 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/132-f02b3a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607