スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★使えない「すぐれもの」
2011 / 10 / 27 ( Thu ) 03:21:29
娘からの「韓国の曲をマスターする」という
おばちゃんにとっては、素晴らしく高度なミッションを貰い、悪戦苦闘の日々。
なかなか、ゆっくり音楽を聴くという時間を取れないなか、
唯一、ゆっくりと一人になれる時間といえば・・・「お風呂

しかし、お風呂にコンポを持って入る訳にもいかず、
はてさてどうしたものかと思っていると、娘がこんな「すぐれもの」をゲットしてきた。
「スピーカーケース」

すぐれもの②  すぐれもの


ケースの下がスピーカーになっていて、中にプレーヤーを入れて、
接続ジャックを繋ぎ、キャップをすればお風呂の中で音楽が聴けるというもの。
わぁお世の中には便利なものがあるのだねぇ。感動
長生きはするもんだ。

ただ、一つとっても大きな問題が発覚。
私は・・・ipodもiphoneも持ってない。
私の持ち運び可能なMusic Playerは、携帯電話だけなのである。
そして、携帯電話には、付属の接続ジャックが使えない。
すなわち、私はこの「すぐれもの」が使えない。

あっ、そうなのね。彼女は自分の為に買ってきたという訳なのね。
そう、彼女はwalkmanを持っているのだから。

という事で、苦肉の策。

携帯その①  ジブロック入り携帯電話。

これなら、防水じゃない私の携帯でも、お風呂に持ち込みOKでしょ
実は、この方法は、娘その2に教えて貰ったのだけども。
ホントに、大丈夫だよねぇ・・・・





【今日のまめちゃん】

「まめちゃん、お写真撮るからおいで~」

「えー、またお写真?いやだよー、いま日向ぼっこしてるんだからぁ・・・」  

えー、またぁ  



「もう、無理やりなんだからそれに、今日はなんだかピカピカ光ってるよ。
  頭の上、燃えたりしないよねぇ


ぴかぴかしてる


迷惑顔全開のまめちゃんでした。ごめんね~







ブログランキングに参加しています。
気に入って貰えたら、下のまめちゃんのお顔をどこでも「ポチッ」とクリックしてね。
宜しくお願いしま~す。

   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


疲労困憊な状態でなかったら、こちらも「ポチッ」とお願いします。

    ↓   ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★トトロって・・・・・ * ホーム * ★パーティーの準備>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんにちは

その袋で、だいじょぶですか・・・?豆大福さんももしかして、機械とか流行とかに疎い系かしら??

わたしはipod一応持ってるんですけど、あまりにも古い型で、つけるカバーとかもサイズの合うやつ無くなってきちゃって。先日、ウチの旦那に新しいものの購入を頼みました。

でも、買ったところで操作とかが絶対分かりません。世の中、複雑に難しくなりすぎですよね~・・・
by: ちゅん * 2011/10/27 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

スピーカーケースv-352 うちにもある~v-291
これ、すごっくいいですよ♪ お風呂で音楽聴きながら寝れる!!(笑)

夫が同僚の方に頂いて、それをたまに借りて
(というか洗面所に置きっぱ!)聴いてますv-322

まめちゃんの頭の上で光ってる~v-354(笑)
ハロウィンですね~♪ 迷惑顔も可愛いv-398
by: はち * 2011/10/27 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

機械とか流行に疎い系・・・というか、買えない系です。(~_~;)
音楽好きでよく聞くんだったら、ipod買ったら?とか言われても、買っていいよとい言われても、いざとなると勿体ない気がして。
携帯で聞けるからいいや。となっちゃう。

操作は説明書をとことん読んでやるタイプ。買った以上は使いこなさなきゃ、勿体ないって思っちゃう。
でも、最近は確かに限界を感じてますねぇ。
複雑だし、横文字多すぎv-12
おばちゃんには、日本語で説明して欲しい。
by: 豆大福 * 2011/10/28 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

持ってるんだぁ。
ちゃんと活用してるんですねぇ・・・
でも、寝ちゃいけねーよ。危ない。v-12

ハロウィンって、まめには迷惑なだけみたい。
おもちゃにされるから。
当日は、お詫びにかぼちゃのケーキでも作ってあげなきゃね。v-10
by: 豆大福 * 2011/10/28 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/134-2a8d6663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607