スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
★半分だけの「正夢」
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 01:58:58
昨夜、下の娘の彼氏の事が話題に上っていたせいか、夢を見た。

夢の中で下の娘が・・・
「彼が挨拶に来るって
まあ、すでに付き合って9年くらいになるし、まあそろそろ良い年頃だよね。
すると、彼氏はいないはずの上の娘も・・・
「私の方も挨拶に来るって

「ええっマジですかぁそんな人いたの?
 それにしても、なんで二人同時に結婚だなんて
  それって、寂しすぎません
  二つの宝物を同時に失う私の身にもなって欲しいわ。
 まったく、最近の若い者は


と、ブツブツブツブツ・・・・・・完全にウザい姑。

「会いたくないんだけど・・・ブツブツブツ・・・」

ってところで目が覚めた。はっきりとした夢だったなぁ。
でも、実はこれが私の本音自分でもビックリ

いやいや、下の娘はともかく、彼氏のいない上の娘には、早くいい人を見つけて欲しい。
これも本音。
複雑な母心なのです。

んで、話はここで終わらない。
今日の夕方、下の娘からメール。
「そろそろご挨拶をしたいって・・・」
「え゛~どこかで聞いたセリフ。

まさに「正夢」
ホントにビックリでした。こんなことってあるのね。
それなら、ひょっとして上の娘も・・・・

「ないない、それよりカラオケ行こうやぁ

あっちゃ~・・・・こっちは、「正夢」とはならなかったようです。
ホッとしたような、残念なような・・・

いや、やはり娘の幸せを一番に考えなくてはね。

あー、上の娘に誰かいい人いませんかねぇ

★28歳 身長162cm 体重は理想より若干多め
★お菓子大好き・ピーマン大嫌い
★動物大好き・人間嫌い
★音楽大好き・運動音痴
★K-pop(韓国音楽)大好き・韓国語ウル覚え
★カラオケ大好き・風呂オケ・・・特別に感情なし

今なら、もれなく「ウザい姑とおちゃめなまめちゃん」が付いてます。


こんなんですけど




「あたしはずっとおかあさんと一緒にいるからね。寂しくないよ

「あ~ん、まめちゃ~ん。ありがとう~。ウルウル


一緒だよ









ブログランキングに参加しています。
気に入って貰えたら、下のまめちゃんのお顔をどこでも「ポチッ」とクリックしてね。
宜しくお願いしま~す。

     ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



正夢をみたことあるって方は、こちらも「ポチッ」とお願いします。

     ↓     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★Happy Hallowe'en * ホーム * ★トトロって・・・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんにちは

わたしの実家にも、29歳独身、専門学校講師、丸顔、体重やや多めの貧血持ちがおりますが・・・・ご両親のお気持ちってどこも同じなのですね。

幸せを願いつつも、手放したくないという気持ち。ウチの場合は母よりもむしろ、父の方が強いように感じます。そのまま手放さなかったら、来年30なのに~。

改まってご挨拶、ってちょっとはやっぱりかまえますか?主人が実家へ初めて挨拶に来た時、父の方が緊張しちゃって、主人が何も言わないうちから「よろしくね、うちの娘、すごい気強いけど。わがままだし。んじゃ、乾杯!」とか言っちゃって、楽しみにしていた「お嬢さんを下さい!」的な一言が聞けずじまいだったんです・・・

今でもうっすら、根に持ってるんですよ~。その件は。
by: ちゅん * 2011/10/30 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

そう・・・分かってはいても、複雑なのですよ。親心とは。
私の時も両親はそうだったのかなぁ・・・と、今頃になって考えたりします。
まあ、幸せになってくれるのが、一番の親孝行なんですけどね。

しかし、お父様ウケるわぁ。
ご自分の中で、いろいろシュミレーションされたんでしょうね。
そしたら、自分のセリフを早く言い過ぎちゃった。v-291
かわゆいお父様ですね。
でも、「お嬢さんを下さい。」ってセリフは、一度だけだから、聞きたかったですね。

我が家は一応聞けましたが、父が
「どうぞ、どうぞ!」と安売りするから・・・
私としては、少しごねて欲しかった。v-292

贅沢ですね。お互い。
by: 豆大福 * 2011/10/31 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/136-a30efc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607