スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★何かをやらかす奴!
2011 / 11 / 03 ( Thu ) 02:11:19
夜中の0時に携帯電話が鳴った。
出張中の娘から。
いったい何事かと「ドキリ!」とする。

「トランクの鍵が開かない、どうしよう~」
「はぁ~
「夕べは開いたのに、今、開けようと思ったら開かない。どうしたらいい~
「だから、鍵なんて掛けなくていいって言ったのに・・・」

ホテルに連泊するので、トランクを部屋においたまま出かける為、
危ないから鍵をかけておかなきゃと、ゆうべ出かける前に
何度か開閉の練習をしていた。

別に、着替えの洋服が入っているだけなのに、だれもどうもしないよ。
危ないって、ホントに危ないのは貴女だよまったく

鍵の110番に電話して開けて貰うしかないと説明。
ホテルの人に確認して貰ったら、15000円くらいかかるとのこと。
「それは高すぎる。壊していいなら、私が開けてあげますよ」と
ホテルの人が言って下さったとかで、仕方なくそうしてもらったみたい。


トランク


ファスナー部分を切断して開けて貰ったので、トランク自体は使えるようで助かった。

今回、初めて一人で新幹線に乗って出かけるので、昨夜は、もう大騒ぎで出かけて行った。
「どうやって切符を買うの?」「どこから乗るの?」
「在来線からどうやって新幹線乗り場まで行くの?」
「乗り継ぎ時間は何分あれば大丈夫?」とあれこれあれこれあれこれあれこれ・・・・

夜、無事に着いたとのメールが入ったので、一安心。
やれば出来るじゃんと思っていたのもつかの間・・・これだよ。

出がけに掛けた言葉。
「分からなかったら、悩まずに、すぐ誰かに聞くんよ。」
これ、幼稚園児に言うセリフだよ。
娘、28歳情けない・・・親の顔が見たいわ。えへっ






「まったく、おねえちゃんってば一人で何にもできないんだから。
  やっぱり、私が付いて行ってあげれば良かった。
  世話が焼けるなぁ・・・やれやれ」



世話が焼ける








ブログランキングに参加しています。
情けない娘に愛の手を。
一回ずつ「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
      ↓         ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
        




情けない親に叱咤激励の「ポチッ」をお願いします。

    ↓     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★ナチュラル志向なんです、僕。 * ホーム * ★続・Happy Hallowe'en ★>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  さすが!?母の娘

鍵をなくすくらいは、ちょっとしたミスさi-190
私も時々ちょっとしたミスをするさ。

膝の調子が悪いのでi-41整形外科に行ったらレントゲン撮られたんだけど、その後で診察室に入ったら「右膝を出してベットで座ってください。」って言われたんだけど、「いいえ、悪いのは左足です。」って言ったら、看護師さんが慌てだしたi-201

どうしたかと思ったら、私が問診票の診療箇所の図の右膝に丸印を付けていた。

でもご安心あれ!
何故かレントゲンはちゃんと左足を撮っていたi-87
以前のカルテを見て、技師さんが左足を撮ってくれてたんだねぇ。

まぁその時に右足って言われたら私だって気づいてたさi-239

でも以前、肘に痛み止めの注射をしてもらった時に、痛いのは腕の内側なのに外側に注射されても気づかなかったことがあったなぁ...

まぁ時にはそんなこともあるさi-229
by: こひつじ * 2011/11/03 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの娘、一人で新幹線乗れないかも(◜௰◝)。夜中の電話は心臓に悪いですよね、でも事故とかじゃなくてよかった。可愛らしい娘さんですv-13
by: nanaco530 * 2011/11/03 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

無事に難を逃れたんですね
終わりよければ・・・・

私なんて、仕事に行くのに玄関先ですっころんで泣きながら相棒に電話
第一声が「痛いよ~会社に行かないe-259」でした。
そんな三十路半ばの方が・・・・ああ恥ずかしい
by: noi * 2011/11/03 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

この娘、あなたの娘かも・・・^_^;

こひつじさんのドジぶりは、以前から知ってるけど、相変わらずですなぁ。
右膝を出してと言われた時に、気づいただけまだ大人になったね。v-8

記事の説明不足だけど、鍵を無くしたのではないのよ。
鍵はダイヤル式の鍵なの。
番号は間違いないし、どうして開かなくなったのかはいまだに不明。
どちらにしても、何か起こす娘なのですよ。
この先、心配ですわ・・・v-292
by: 豆大福 * 2011/11/03 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  nanacoさん

nanacoさんちの娘さんもぉ?
まあ、一人で乗る機会がなければ、わざわざ勉強の為に乗りはしないし、
乗ったことなければ、わからないのも無理ないんだけどね。

もう、可愛いって年ではないですよ。
まあ、ホントに事故じゃなくて良かったです。
まだまだ、帰ってくるまで安心はできない日々です。v-292
by: 豆大福 * 2011/11/03 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

noiさんも、案外ドジっ子なのね。v-291
転んで泣いてダダこねてる三十路半ばねぇ・・・
それを可愛いと思ってくれる相棒さんならいいんじゃないでしょうかね。v-290
by: 豆大福 * 2011/11/03 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供はいくつになっても子供(笑)
なんとか開けられて良かったですねv-352

鍵といえば・・・独身時代に夜遅くに実家を出て社宅に帰った時、
家の前で鍵を忘れた事に気が付くって事がありましたv-406
埼玉から渋谷まで深夜に鍵を届けてくれた両親に感謝!!

いつか娘が大きくなった時、そういった事が起こらないよう願いたい!(笑)
by: はち * 2011/11/04 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

ご両親も色々苦労されたのねぇ・・・v-290
まあ、後々笑い話に出来るような出来事ならばいいんだけどね。

将来は・・・自分が両親にさせた苦労のぶんだけ返ってくるぞー、キャーv-12
by: 豆大福 * 2011/11/04 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/139-6f2ec1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607