-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★ナチュラル志向なんです、僕。
2011 / 11 / 04 ( Fri ) 00:07:33
室内でいつもぬくぬくしているワンコのまめちゃん。
それに比べて、外猫として逞しく生きているおっさん猫のさば。
「可哀想に」「お家に入れてあげて!」「せめて玄関にでも」・・・・と
もろもろのさばを心配するお声を頂き、感謝、感謝です。byさば

が、しかし、実はさばはぬくぬくした場所が嫌いなんです。
お家の中に閉じ込められるとパニックになりそうなくらい。
お外で自由に暮らすのが、一番自然体でいられるようなのです。

いや、外猫と言っても、そこらへんで適当に寝ちゃいなさい!
というような冷たい対応はしてないのですよ。
ちゃんと、玄関脇に2階建て(?)の邸宅(?)を設置してあります。



二階建て  ぬいぐるみも一緒です



でも、このふかふか毛布も屋根付き2階建ての邸宅もお気に召さないらしく、
この中で寝ることはなかなかありません。
いつもこんな感じ。ここが、一番のお気に入りの場所のようです。



この感触


邸宅の横に投げてある「ダンボール箱」です。
この開放的な感じが落ち着くみたいです。
だだっ広いよりも狭いほうが好き。でも自由に出入り出来る状況でないと落ち着かない。
ふかふか毛布よりも、紙のざらざらした感触のほうが好き。
「基本的にナチュラル志向なんです、僕。」byさば





自由に外に出られないまめちゃんは、いつも窓から外で自由気ままに生きてるさばを、
「いいなぁ・・・自由で」と羨ましそうに眺めてます。
無いものねだりは人間だけではないようです。




お外いいな




でも・・・・ふかふかのクッションで寝るのが好きなまめちゃんは、
やっぱりお家の中が一番落ち着くみたい。



室内犬



犬も猫も人間も・・・・それぞれに落ち着く場所ってあるものですよね。
ちなみに、私は「お風呂」
お風呂で音楽聞きながら、湯船に浸かってうたた寝・・・これ、最高の贅沢
あっ、これは写真はありません。あしからず。m(_ _;)m 








ブログランキングに参加しています。
良かったら、「ポチッ」とご協力お願いします。

    ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ついでと言ってはなんですが・・・・こちらも「ポチッ」とお願いします。

   ↓     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

わん★にゃん TB:0 コメント:0 admin page top↑
<<★雨の日のふたり・・・ * ホーム * ★何かをやらかす奴!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/140-467a462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607