-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★干し柿食べてみた~
2011 / 11 / 06 ( Sun ) 19:53:11
なんだか、ベランダの高いとこにぶらぶら・・・
「干し柿」って言うものなんだって。
下から見上げると、なんだか美味しそう。
でも、高くて届かないよぉ。
ちょっと、低くしてみてよぉ、お母さぁ~ん。


たかいなぁ  低くして



うっひょ~、これなら得意のジャンプで届きそうよぉ


えいっ  パクリ



うん、なかなか美味しいかもぉ


ぺろりん~



うまっ!・・  むしゃむしゃ・・・








あっ、でも、なんだか後味が・・・・渋いっペッペッ


渋い



まだ、渋柿の渋が残ってる「干し柿」初体験の巻でした。












ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

   ↓      ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ついでと言ってはなんですが・・・こちらも「ポチッ」とお願いします。

     ↓     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

まめのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★天下のANA と 極悪犯人 * ホーム * ★雨の日のふたり・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

すごーい干し柿自宅でやるなんて素敵
出来上がるの楽しみですね

まめちゃん味見したんだね
やっぱり渋いってわかるのかな?

まめちゃんのポチ
笑っちゃうよ~
by: noi * 2011/11/06 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

何でも食べるまめちゃんだなぁ・・チャレンジャーじゃ。。

うちの干し柿に、青かびが・・
無事なのだけ取り込んで、今、扇風機でブンブン風送ってます。

したら、今日またいっぱい渋柿貰っちゃって、天気が安定したらまた皮むきして干すぞ~~!
by: やっこ * 2011/11/06 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

干し柿が家にぶら下がってるって凄いでしょ。えへっ・・・ただ、貰っただけ~v-290
お友達が田舎へ行って渋柿を取ってきて、剥いて作ってくれたのよー。
いい友達を持って幸せだぁv-10

まめも味がわかるみたいよ。
最初は美味しそうに食べてたけど、後から渋みがきたみたいで、へ~んな顔して去っていったから。
お気の毒さま~v-239

ポチッの顔、りりしくていいでしょv-291
by: 豆大福 * 2011/11/07 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

やっこさんは自分で作ってるんだぁ。
凄いねぇ。私は貰っただけ。(~_~;)

天気の良くない日が続いたりするとカビるよねぇ。
今週の天気はどうなんだろう?
扇風機出した方がいいかしらん?
by: 豆大福 * 2011/11/07 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃん良かったね~v-363
1番下のはまめちゃん用ですねv-352

ペロリンちょのお顔、ベストショットですねv-426
by: はち * 2011/11/08 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

まめも、自分用だと思って食べてるのかどうだか・・・
でも、渋いものだと知って、もう近づいてません。v-290
またひとつ学んだのねぇ。v-291

by: 豆大福 * 2011/11/08 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/143-a19a7e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607