-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★天下のANA と 極悪犯人
2011 / 11 / 07 ( Mon ) 18:34:53
月に1回の恒例行事、父のお墓参りに母と姉と3人で行って来ました。

いつものように、私が別の場所でお花の準備をしている間に、母のお経は終了。
まだ、ものの10分も経ってないよ。

何回お参りに来ても、全く母のお経を聞けたことはありません。
「3種類のお経をあげてるんよと母は言うけど、
最近はお経も「省エネ」なんだねぇ・・・・短い。

てな感じで、ワイワイしながら、さっさとお墓参りは終了。
「ランチ、ランチ、ランチ~
いつものようにANAホテル内のレストラン。
バイキングなので、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてました。
お店の写真を掲載しとこっと。



fruitier-photo.jpg



途中、外人さんの団体客がゾロゾロと店内へ。
観光の季節だからなぁ・・・どこから来られたんだろう?
(鼻高いなぁ・・・・足、長いなぁ・・・・ぶつぶつ・・・)

すると、その中のお一人の男性客の方が、レストランのスタッフの女性(おそらく40代)に
「excuse me・・・エスプレッソ please」と話しかけられた。
「エスプレッソ?OK」と素敵な発音の女性スタッフ。
さすが、天下のANAホテル
レストランのスタッフも英語ペラペラなんだなぁ・・・と感心しきり。
その後の会話を聞いていると・・・
「yes、エスプレッソ、thank you」

スタッフの女性がさっそくエスプレッソを入れ始める。
それを側で立って見ている外人さん。
すると、スタッフの女性・・・・手で、そのお客さんの席を指さし・・・
「持っていくぅ~、待ってて~」

(ええっ日本語しかも、外人さん風のイントネーションで)
「OH!thank you」と外人さん。
(つ、つ、つ、通じてるよぉ)

さすが天下のANAホテル
お客さんも只者ではないよなぁ・・・・感心しきりの出来事でした。









天下のANAホテルを出て、帰宅。
駐車場に車を停めて、ふと空を見上げたら・・・え゛~
木が・・・・松の木が・・・・裸んぼに・・

まとわりついていた朝顔「オーシャンブルー」がすっかり刈り取られ、
ただ、心細げな普通の松の木になっている。


     【朝の松の木】                       【夕方の松の木】

松の木     寒い松の木



おまけに、まだ蕾の残っていた「源平しもつけ」も花芽がついていたであろう「梅花うつぎ」も、
綺麗にカットされている。

ばっさり      RIMG0006.jpg



犯人は分かっているぞいつも来る「植木屋さん」だ
年に一回は松の木の手入れに来てくれる。
いつも、事前に連絡が入るのに、今回は何の連絡も無かったぁ。
せめて、連絡くらいしてから来てよぉ。
「オーシャンブルー」も「源平しもつけ」も、今年は暖かいし、もう少し楽しめたのに。
「訴えてやるオロロン・・・・












ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ついでと言ってはなんですが・・・こちらも「ポチッ」とお願いします。

         ↓     
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★続・植木屋さん * ホーム * ★干し柿食べてみた~>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

松の木にからみついたオーシャンブルーなんて、なかなか見られるもんじゃない。
植木屋さんももうちょっと遊び心を持たなきゃ!

明日から本来の季節に戻るらしいけど、本当にi-1暖かい日が続いたから、我が家でもインパチェンス,ダリアやハイビスカスまで花盛りi-187

季節感ねぇ~i-230
by: こひつじ * 2011/11/07 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

植木屋さんって、咲いてるお花をチョッキンするのに抵抗はないのかしらんね?
お仕事をこなすことが大事なのね。

この植木屋さん物語には続編が・・・
それは、今夜丑三つ時にアップを。v-12

ハイビスカスが今、咲いてるのぉ?
こひつじさんちのお花たちは、季節が終わっても頑張るよねぇ。
愛よ、愛。飼い主さまの愛に応えているのよね。けなげ~v-10
by: 豆大福 * 2011/11/08 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/144-e5a76298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607