スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★続・植木屋さん
2011 / 11 / 08 ( Tue ) 01:15:49
夕方、植木屋さんから電話がかかってきた。

  【注】青・・・植木屋さん  緑・・・私の心の声   赤・・・私


「今日は、お留守中にお邪魔して、松の木の剪定をさせて頂きました。」
(おう、電話はしてきたか。しかし、遅いんだよ!説教してやる!)

「あっ、お世話になりました。留守してて済みませんでした。」
(まあ、まず挨拶はきちんとしなきゃね)

「それで・・・、あの西洋朝顔なんですが・・・」
(おっ、そっちから謝るのか?なかなかいい心がけだ!)

「あれ、絡ませると、松の木が枯れるんですよね。出来たら、来年は別のところへ移して貰えます?」
(あっ、あらっ?そ、そ、そうなの?)

「あっ、す、済みません。そうなんですか?そうですよねぇ。あはっ、来年は別のとこに移します。」
(まあ、松の木に罪はないんだし、枯れちゃ可哀想だから、しょうがないよね。うんうん。)

「それから、別のボサボサの植木も剪定しておきましたから。」
(ボサボサって言うな!可愛い蕾付いてただろうに!)

「あっ、そうですね。助かりますぅ。有難うございました。」
(いや、手間は取らせたから、そこはお礼言わなきゃね。)

「でも、あの、蕾がまだ付いて・・・・・・」

「それとですねぇ・・・申し訳ないんですが、郵便受けの上に置いてあった灰皿なんですが、
  道具が当たって落として割れてしまったんですよ。済みません。違うのを買って持って行きますから。」

(いや、私がしゃべってるし。ちゃんと話を聞いて・・・えっ!あのカエルちゃんの可愛い灰皿。
  旦那様が気に入って三つ同じの買って使ってるやつ。)

 
「あっ、壊れちゃったんですか?あっ、いや、あんなとこに置いといたから、邪魔でしたかね?
   いいですよ、大したものじゃ無いし・・」

(三兄弟の末っ子のカエルちゃん、壊したの!こいつぅ)
  1260円もしたんだけど・・・気に入ったから、わざわざまた買いに行ったのに)


「それと、壊れたやつ、置いたままなんです。違うのを持って行くときに回収しようと思って。」
(えっ?壊れたものもほったらかし?)

「いや、いいですよ。片づけときますから。気にしないで・・・」

(それくらい持って帰れよ!)

「じゃ、済みませんでした。」

「はぁ、どうも~、お世話になりました。」
(あれ?あれ?あれあれ?どうもじゃなくて・・・まだ、言いたいこと、何も言ってないぞ・・・・)



あー、自己嫌悪
なんで、こんなに気が弱いんだろうか・・・何一つ言えなかった。


はぁ~・・・・・


   【正面カエル】                        【後ろカエル】

カエル①  カエル②


   【横顔カエル】                         【悲劇カエル】

カエル③   壊れた灰皿












ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ついでと言ってはなんですが・・・こちらも「ポチッ」とお願いします。

         ↓     

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★秋野菜キター! * ホーム * ★天下のANA と 極悪犯人>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

軽~く形勢逆転してんじゃん(笑)

いつもの調子で
「ごらぁ~~!あのカエルいくらしたと思ってんだ、弁償してもらうど!」
って

・・・言えないよね(笑)

ご愁傷さまでした。。
by: やっこ * 2011/11/08 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。お気持ちわかります。せっかく毎日、愛して楽しんでいた花や木やカエルの焼き物が大変なことに~~。だけど電話で反論できなくて良かったような気もします。反論してもこの植木屋さんには、理解はしてもらえそうにないでしょ。唯一抗議するなら、無断で来るな!必ず連絡してからじゃなきゃ金払わんぞ!ぐらいかなあ
by: てんぱー * 2011/11/08 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  やっこさん

言えないよぉ・・・トホホだわ。

やっこさんが近くにいたら、代わりに言って貰えたのになぁ・・・

まったく、情けない限りでおます。v-292
by: 豆大福 * 2011/11/08 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  てんぱーさん

ありがとうございますぅ。オロロンv-395
自分で壊したのなら諦めもつくけど、こんなおっちゃんにv-363と思うと、末っ子カエルが不憫で不憫で・・・

あーあ、強いハートが欲しい。v-350
by: 豆大福 * 2011/11/08 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

カエルさんまでむごいことになってたなんて
悲しすぎるe-443

西洋朝顔が絡みついた松とっても素敵だったのに松が枯れちゃうなら来年は違う場所にするしかないですね

もう、残念無念ですね
by: noi * 2011/11/08 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

そう・・・悲劇でしょ?
カエルくん、お気に入りだったのになぁ。

松の木朝顔、私も気に入ってたんですけど、松の木を枯らしてはいけないので、
来年は断念するしかないみたい。

12月は電飾の飾りつけをする予定なんだけど、これも松の木には良くないよねぇ。
でも、これは外せないのよねぇ。
植木屋さんに見つかりませんように。v-290
by: 豆大福 * 2011/11/08 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/145-eba24a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607