スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★歯磨きシュッシュ
2011 / 11 / 10 ( Thu ) 02:17:06
お母さんが
「歯のお手入れをきちんとしないと、美味しいものが食べれなくなるよ
って言って「歯ブラシ」っていうものをくれた。
これで歯磨きしなさいって。どうやるのぉ・・・?



①  ③




「美味しくは無いなぁ・・・」                       「ちょっと上手になってきたかな?」

②  ⑤



                              
 「丁寧に磨かなきゃね」                    「ちょっと、突っ込み過ぎたみたい・・

⑥  ④



毎日きちんと歯磨きして、丈夫な歯で、美味しいものいっぱい食べなきゃね。
がんばるぞー






【お友達コーナー】

みんなちゃんと歯磨きしてるのかな?


      ゆずちゃんの歯磨き

ケアーンテリアの「ゆずちゃん」3歳は、歯磨きキライなんだって。
お母さんが無理やり歯磨きしようとすると、出来ないように奪い取るらしい。
ゆずちゃん、強い~




    クッキーちゃんの歯磨き

ロングチワワの「クッキーちゃん」3歳は、歯磨き大好き
ちゃんと自分で歯磨きしてるんだって。
えらいなぁ~



「ゆずちゃん」「クッキーちゃん」参加してくれてありがとう
皆で歯磨き頑張ろうねぇ~









ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





ついでと言ってはなんですが・・・こちらも「ポチッ」とお願いします。

         ↓     
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

まめのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★私を旅行に連れて行って! * ホーム * ★秋野菜キター!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

みんな歯磨き上手~v-218
歯ブラシいいかもv-237
てとはたまにガーゼで拭いてますが、
私がついつい忘れてしまい・・・v-406

まめちゃん、可愛くえずいてますね(笑)
by: はち * 2011/11/10 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

私も全く歯磨きはさせてないんです。
お友達が歯ブラシカミカミさせてるっていうので、マネしてみました。
でも、やっぱり人の手でちゃんと隅々までチェックしてあげなきゃいけないですよね。
反省m(_ _;)m

嬉しそうにカミカミしてる途中に、突然「オエッ」ていうから、ビックリv-237
ちゃんと見てないと危ないですねぇ。

今度、ワンコ用の歯ブラシを買ってこよう。
by: 豆大福 * 2011/11/10 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめちゃん歯磨き上手ですね
私、ついつい忘れてしまいがちなので
コユにも歯ブラシ渡してみようかしら?
by: noi * 2011/11/11 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

みなさん、ちゃんとしてらっしゃるのでしょうか?
歯ブラシをカミカミさせて効果があるのかどうかは定かではないのですけど、まずは慣れさせて・・・と思ってます。
今まで、歯ブラシで磨いたことはないので。

コユちゃんも喜んで遊ぶかも。
ラブちゃんはどうしてるの?お鼻の長いワンコは磨きやすそうよねぇ。v-290
歯は大切だもんね。食べられなくなったら大変。
ワンコの入れ歯とかあるのかしらん?
by: 豆大福 * 2011/11/11 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/146-18d365d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607