-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★これって「エコ」?
2011 / 11 / 13 ( Sun ) 01:27:30
先日、ネットでこんな写真を見つけた。

キーボード

ご存じ「チロルチョコレート」の包み紙で包んで作ったキーボード。
「キャーなんて、可愛いのぉ。
「チロルチョコ」大好きな私にとっては、まるで宝石を散りばめたようなキーボード。

そして、包み紙をも無駄にしない・・・これって「エコ」

是非、私も真似をしなきゃ。
でも、ノートパソコンでは無理・・・・
それならば、何か別の作品を作ってみようか・・・と、ただ今思案中。
いい案が浮かぶまでに、せっせと包み紙を集めなくっちゃ。
でも・・・・包み紙を集めるためには、買わなきゃいけない。
そして、食べなきゃいけない。

買って・・・食べて・・・太って・・・これって「エコ」?




チョコレートといえば、高校生の頃に「グリコアーモンドチョコレート」
スライド式の箱タイプが発売された。

7_center_r2_c12.jpg

当時としては斬新で、この箱を捨てるのが勿体なくて、何かに利用できないかと
考え付いたのが「筆箱」この箱に、可愛い紙・・・千代紙だったか可愛い包装紙だったか
記憶が定かではないけど、
それを張り付けて、筆箱として使っていた事があったなぁ・・・

今の時代は、可愛いものが幾らでも手に入る時代だから、そんな事思いもしないだろうけど、
当時はそんな風に楽しむしか無かったものねぇ。

時代もだけど、これは母親の血?遺伝?教え?・・・
母は、物を捨てられないタイプの人で、何でも何かに利用できないかと考えている。
以前、実家に行くと、邪魔になる電気コードが可愛いい筒に収まっている。
聞いてみると中身は「トイレットペーパーの芯」だという。
芯に可愛い布を貼って、コードの収納に使っていた。
こんな感じ。

コンセント


それこそ、今では可愛いのやお洒落なのが沢山出てるけど、
これは安上がりで good idea だよねぇ。
これぞ「エコ」
さっそく、真似をしてみよう

それから、我が家での「トイレットペーパーの芯」の格がグンと上がった。
同時に「トイレットペーパー」の使用量がグンと増えた。(早く次を作りたいため)


ダメじゃん






エエ子








ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★けっこう、いいかも・・・ * ホーム * ★私を旅行に連れて行って!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  エコ?!

チロルチョコのキーボードi-190
えぇね~i-1

我が家のキーボードは突起が小さいのでチロルチョコの包み紙は使えそうにないけど、わざわざチロルチョコの包み紙に合うキーボードに替えたいくらいi-87
by: こひつじ * 2011/11/13 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

でしょ、でしょ、でしょv-10
いいでしょー、私もノートなので突起がほとんど無いから作れない。
なんかいいアイディアは無いかしらねぇ。

あっ、ランチの件は・・・メールで。v-290
by: 豆大福 * 2011/11/13 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

しかしよく考えたら、チロルチョコの包み紙は可愛いけど、ブラインドタッチができないと絶対に使えないキーボードじゃねi-229
by: こひつじ * 2011/11/13 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

それそれ・・・
これを作った人は、全て覚えてるから大丈夫なんだって。
隅から隅まで覚えてるんだねぇ、凄いわ。
私だと、度々剥がして使わなきゃいけないわ。無理無理~v-12
by: 豆大福 * 2011/11/13 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/148-c272fb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607