スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★ちびっこ侍とイルミネーション
2011 / 11 / 15 ( Tue ) 01:35:19
ずっとこのブログを見て頂いている方々にはお馴染みの「ちびっこギャング」

初めての方に説明すると・・・
3歳と4歳の男の子の兄弟・他人の子・時々子守りを頼まれる。
まだまだ分別のないガキんちょで、やりたい放題に暴れるギャングのようなやつら。

またまたやって来ました。
しかも、今回は「ちびっこ侍」としてやって来たのです。
そう、おもちゃの刀を持参。

刀四本

太刀と脇差(?)長い奴と短い奴、2本ずつ持ってこられました。

保護者「じゃ、おとなしくしとくんよー」と言って去って行く。

男の子に刀を持たせて、大人しくしておけって・・・それって、拷問でしょ
まめの鼻先にボーロを置いて、1時間待てをさせてるようなもの。
カラオケ大好きな家の娘にマイクを持たせて、歌っちゃダメよ!と言ってるようなもの。

私に焼肉を食べさせて、ビールはダメよ!と言ってるようなもの。

ありえましぇ~ん

案の定、保護者が去ると、さっそく戦いが始まった。
(やるなら外でやれよー)
そのうち、どちらかが頭や顔を叩かれてべそかく。
マジケンカになる。やめろ~
私もキレて「刀禁止令発令」

「本気で怒ってないでしょ?」とのたまうガキんちょ。
(怒っとるわい)

兄弟での戦いが終わると、今度の標的はわ・た・し。
結局、6時間くらいいた間に、刀で切られる事10数回。刀で突かれる事10数回。
頭を叩かれること5回。
わたしゃ、もうボロボロよ

しかし、今日はたまたま「トイストーリー」のDVDがあったので、
これで何とかひと時の静かな時間を持てた。
それでも、刀は常にガキんちょの手元に置いてあるので、
いつ切りつけられるか分からない緊張感の中で
私もしばし大好きな「トイストーリー」に没頭。

刀  おへそ出てます



そして、今日は子供たちを喜ばせてやろうと思い、
予定よりも2週間早く「クリスマス・イルミネーション」を点灯した。
外が暗くなってきて、電飾が光りだすと(センサーで暗くなると勝手に点灯する)
気づいた子供たちが騒ぎ出す。
「あれなにー、光っとるよー」
しめしめ・・・・「ちょっと、外に出てみよっか」と私。

ジャジャーン

イルミネーション② 松の木をライトアップ。



イルミ①

「これ、どうして光っとるん?」と聞くので、
「もうすぐクリスマスだから、魔法をかけて光らせてみた」と私。うふっ、メルヘンチック
「ふぅ~ん・・・、寒いけー中に入ろう!」

(え゛~ここは感動するとこじゃないの空気読めよ、おまえたち~)

結局、さしたる感動も歓喜の声も無く、部屋でDVDの続き。。。。。
朝から頑張ってセッティングした私・・・空回り。



まめちゃんは、喜んでくれたよね。

雪だるまとまめ



暗闇のまめ











ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★どうでもいい話 * ホーム * ★けっこう、いいかも・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

こんにちは、毎日ずーっと読み逃げさせて頂いてまして、今回始めてコメさせて頂きました。
もう、まめちゃんももちろんですが、ママさん可愛過ぎますよ〜!毎日ブログ拝見する度に何かしら笑わせて頂いてる気がします。
どうかこれからも頑張って続けて下さいね、1ファンとして応援してます!
by: takareo * 2011/11/15 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  takareo

わぁお!いつも逃げてたんですかぁ?v-293
いやいや、いつも見て頂いてたんですね。
有難うございます。めっちゃ、嬉しいです。
こんなつたないブログを楽しんで下さる奇特な方がおられるなんて・・・
いつも、中身のないブログで申し訳なく思っています。
内容が軽いよなぁ・・・と我ながら情けなくなるのですが、これが自分なのだと反省しかけた自分を反省してます。v-361v-361v-361v-291

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _;)m

コメント入れて頂いてありがとうございます。とっても励みになります。
おっしゃーv-237v-220
by: 豆大福 * 2011/11/15 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  takareoさんへ

あなたも豆大福さんこと”にゃんこさん”の魔力...いやいや魅力に取りつかれちゃいましたね。i-179

豆大福さんも中身が軽~いなんて気にしないで、どんどん軽いやつをお願いしますよ。i-87

内容が重かったら楽しめましぇ~んi-189
by: こひつじ * 2011/11/15 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

おい、軽いって言うなv-237v-40
あっ、私が言ったのね。

この私にこれ以上のものを求めたってねぇ・・・
この私を良く知るこひつじさんなら多くは求めないよね。v-290

これからも、軽いノリでやっていきますので、軽いノリでお付き合いくださいませ。
こひつじさま、takareoさま。m(_ _;)m
by: 豆大福 * 2011/11/15 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/151-9969772b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607