-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★洋子さま、頑張れ~
2011 / 11 / 17 ( Thu ) 12:10:47
ひーーーさしぶりに洋子さまとランチのお約束。
かれこれ・・・・一年半ぶり。
洋子さまとは「バウンドテニス」というスポーツを通じて知り合った仲。
10年ほど「バウンドテニス」を教えて頂いた、恩人であります。

であるので、もちろん私が洋子邸へリムジンでお迎えに。
洋子さまは、お花を育てる名人。
いつもお家の周りはお花でいっぱい。
今は、季節柄少々控えめですが・・・

お家①  お家②

ひとしきり、お花談義の後、
洋子さまおススメのレストランでランチをすることに。

この洋子さま、しっかり者のようで、実はどこか抜けている。
いや、はっきりいうと、すべてが抜けている。(失礼m(_ _;)m)


「何がおススメなの?」
「それがぁ・・・・トイレ  トイレが全部ガラス張りなのよー。
「はぁガラス張りそれじゃ、あられもない姿が丸見え
  そんな破廉恥な!それじゃ、出るものも出ないよ・・・



にわかに信じがたい情報であるが、まあ、とにかく行ってみよう。

気を利かせて、レストランの地図をプリントしてきてくれた。
しかも、一度行ったことがあるので場所は覚えてる。
当然、ナビの役割をしてれるのかと思いきや・・・
「ここはどっち?」「さあ?」 「はぁ?」
「これは右、左?」「左」キッパリ実は右が正解。
「この前は左に曲がったのになぁ・・・、あっ、この間は右の道から来たんだった。」
どの道から来ても曲がった方向しか覚えてない・・・おいおい
「あー、ここ、この道を曲がる・・・今過ぎたとこ」過ぎる前に言えー!

あたふたしながら、なんとか目的地に到着。やれやれ・・・・

席について注文を済ませて・・・やっぱり、一応問題のトイレを拝見。ワクワク

ジャーン


トイレ  洗面台


ガラス張りいやいや、ガラスじゃ無くて、鏡張りでした。。。。やっぱり。。。
まあ、スケルトンじゃ無くて良かった。これなら安心して・・・と思ったが、
いや、いや、鏡張りって落ちつかない。
だって、前も後ろも右も左も全部の鏡に自分の姿が映ってるんですよぉ。
しかも、何人も何人も何人も・・・自分のそんな姿、見たくないしぃぃぃぃぃぃ。
「ガマの油」を取られる「ガマ」の気持ちがやっと分かった。




冷や汗をかきながら、なんとかトイレを脱出してお楽しみお食事。

前菜  スパ

前菜、パスタ・・・と食べ終えたところで、店員さんが「デザートお持ちしてもよろしいですか?」
「えっ、もうデザートですか?」
「はい、パスタの後はデザートになります」
「えっ、メインは?」
「あっ、メインが来てませんか?失礼しました。すぐにお持ちします。」

どうも、出す順番かテーブルを間違えたみたい。


メイン  デザート


メインにデザート。
メインを食べ終えてデザートが出てくるまでにかれこれ30分くらい待った。
これも、出し忘れてたみたい。
いったい、どうなっとるんだ、このレストランは

でも、お味はとっても良くて、★3っつ~
ブログのネタが出来たから、まっいっか

とっても楽しいお食事会でした。

あっ、ブログネタをもうひとつ。
トイレに行く途中の通路・・・

通路

通路も鏡張りなんですよ。
それも、まっすぐにトイレがあるのではなくて、
トイレに到着するまでに二か所曲がり角がある。
帰り際「トイレに行って来る」と言った洋子さま・・
みごとに、一つ目の曲がり角で曲がれず、鏡に正面衝突

「前に来たときには、曲がり角なんて無かったよ。まっすぐにドアがあったよ」
(いやいや、改装はしてないと思うよ。)

洋子さま、がんばれ~






お土産は



いけずぅ・・








ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<★シャワー大嫌い! * ホーム * ★どうでもいい話>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

私、ヨーコ様にそっくりかも(・・;)。絶対鏡にぶつかるタイプですv-12しかし、鏡張りの中で用を足すのってどんな気分なんだろう・・・・、周りが全部自分が用を足してるわけでしょ・・・想像しちゃうww
by: nanaco530 * 2011/11/17 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

実に面白い。
楽しいお話ありがとうございましたe-460
笑わせてもらいましたよ~v-218
by: 朱音 * 2011/11/17 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイスv-237 洋子さま~v-290(笑)
ステキ過ぎる♪ こういった方って和みますよね♪♪

お料理も美味しそうv-344
でもお料理以上に気になるトイレv-352
オススメなのがわかる気がします~(笑)
by: はち * 2011/11/17 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

わっはははは~。あー、楽しかった♪パソコンに向かって一人で笑い続ける自分の姿を想像して情けないと思いつつ、笑っておりました。ありがとうございます^0^)
by: てんぱー * 2011/11/17 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。

お土産がなくてすねちゃうまめちゃん、とってもかわいいです♪
^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
by: ぺとりごと * 2011/11/17 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  nanacoさん

あら?同類?いいねぇ~、飽きないよv-10
そう、鏡張りのトイレ、用を足してる自分がわさんかいるv-237
見たかないよねぇ。(~_~;)

変な汗出るよv-291
by: 豆大福 * 2011/11/17 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  朱音さん

いつも覗いて貰ってありがとう。

これが、実話だからウケる。
毎日一緒にいたら、笑い死ぬかも・・・v-12
by: 豆大福 * 2011/11/17 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

楽しい人でしょ~v-10
でも、ホント疲れるわ。o(*^▽^*)o

お料理はホントに美味しかったです。
このお味が無かったら、ブチ切れてるとこですよ。メインを忘れるなんてねぇ・・・

トイレ、気になるでしょー。
でも、はっきり言って、一度でいい。
落ちつかないもん。
それに、トイレに辿り着くまでがまるで迷路。お酒のんでたら、悪酔いしそうよ。
by: 豆大福 * 2011/11/17 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  てんぱーさん

楽しんで頂けましたか?
これが実話だから、凄いよねぇ。

パソコンに向かって一人で笑ってるてんぱーさんの姿も・・・ウケるけどねぇ。v-291
by: 豆大福 * 2011/11/17 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ぺこりごとさん

いらっしゃいませ。

へぇ・・・ペットの心の声が聴けるんですね。面白そう。
覗かせて頂きますね。
ありがとうv-10
by: 豆大福 * 2011/11/17 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ありゃ~今日は賑やかじゃね。

これじゃ洋子さまがまるで方向音痴のおバカさんみたいじゃ~んi-183i-201

でもまぁ、方向をちょっと間違えたのは事実。
ガラスと鏡を言い間違えたのは事実。
鏡で通路がよくわからず、おでこが突き当りの鏡にぶつかったのは事実。

これってやっぱりちょっとおバカかね~i-229

類は友を呼ぶi-190←納得v-218
by: こひつじ * 2011/11/17 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

これは、すべて真実に基づいて書かれたものです。
洋子さまは、決しておバカなのでは無く、天然で面白いお方なのです。
こんなに沢山の方々に笑いを提供できる
洋子さまは、素晴らしい方だと思います。

これからも、せっせとブログネタを提供してくださることを願ってやみません。
かしこ。v-291

あっ、今日〇井先生からメールが。
皮膚科にお世話になります。とのこと。
娘の科を聞いてこられた。
詳細は不明です。v-292
by: 豆大福 * 2011/11/18 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  noi

鏡張りのトイレ、勝手に床も鏡だと思い
ドキドキしちゃいましたe-350
写真をよく見たら床は鏡じゃなくてホッとしました。

by: noi * 2011/11/19 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

そういえば、床だけは鏡じゃなかった。
今、気づいたわぁ。
床も鏡だったら・・・・キヤーv-12
想像したら恐ろしい・・・
スカート履いて行けないよぉ。v-292
by: 豆大福 * 2011/11/19 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/153-acfc4280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607