スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★いっこく堂
2011 / 11 / 25 ( Fri ) 10:50:38
あるテレビ番組を観ていたら腹話術師の「いっこく堂」が出演していた。

いっこくどう


もう、感動素晴らしい神業
ただの腹話術じゃなくて、「ものまね」と「腹話術」の融合ってアイデアと技術が凄い
これぞ「芸」。ホントに素晴らしい~


「衛星放送」とか言って、口の動きと言葉がずれて聞こえるって技。
テレビでやり方を教えてくれてたので、さっそくやってみた。
まず口だけを「こんにちは」と動かし、その後で口を開けずに「こんにちは」と言う。
コツは、口をぴったりと閉めずに、1~2mmくらい開けておくといいらしい。
鏡をみながら、口を動かさないように「こんにちは」あっ、口びる動いた。
もう一回「こんにちは」。うん?ちょっといいかも・・・「こんにちは」・・・・・

なにやってんの


下から「ジーッ」と見ているまめ。「可哀想に・・」って眼で。
気にせず、繰り返し練習していると・・・

突然まめが、背中の毛を逆立てて「ウ~、ワンワン」と
吠えながら、ベランダに突進して行き、外に向かって威嚇吠えしてる。

外を確認しても、誰もいない。

うん?って事は、私の「こんにちは」が、誰か他の人の声に聞こえたって事
やりー、まめを騙せたって事は、上出来って事でしょ
ひゃっほーい。
日々、精進して、年末の忘年会の余興に披露しちゃおっかなぁ

問題は、まだ、忘年会の予定が1件も入って無いって事だけ。
でも【備えあれば憂いなし】だよねぇ。




下手くそ

ふん騙されたくせにぃ








ブログランキングに参加しています。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」と押してね。
ご協力、宜しくお願いしま~す。
          ↓         


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★いけすかない奴 * ホーム * ★ガキと公園・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  ありがとうございました

昨日はコメントをありがとうございました。
私も、いっこく堂さんの番組見てましたよ。
あれは単なる芸ではなく、もう芸術の粋ですよね。
一度生で観たいと思いました。

まめちゃんは、ワンちゃんなんですね。
うちはマンションなので飼えないのですが、よそのワンちゃんを見せていただくのは大好き!
また覗きに来ますね。
by: nobara * 2011/11/25 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  nobaraさん

昨日はお邪魔しました。
なんだか、つまらない情報をカキコしちゃったなぁ・・・と少し反省しておりました。m(_ _;)m

nobaraさんのページ、色々な情報が詰まっていて楽しいですね。参考にさせて頂きます。

また遊びに行きますねー。
リンクさせて頂きました。

お赤飯とおでん、いいですねぇ。(^O^)
by: 豆大福 * 2011/11/25 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

わたしもこの番組見てました
衛星中継の練習、一緒に勿論わたしもやってました
ひとりTVに向かってやってると怪しい人だね
by: noi * 2011/11/26 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

noiさんもやってみたの~?(^O^)
やるよねぇ、やっぱり。
コユちゃんとラブちゃん、変な目で見てなかった?
確かに、怪しいとは思うけどね。i-229

でも、いっこく堂さんは本当に凄い!
口の中覗いて、喉の作りを見てみたいよねv-291
by: 豆大福 * 2011/11/26 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/158-536dffdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607