スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★恐怖の2段攻撃!
2011 / 11 / 22 ( Tue ) 09:04:20
夕べの地震、ビックリでした。

広島は、地震が少ない場所なので、地震に対する免疫が無く、
少し揺れると恐怖で固まってしまいます。
北部で震度5。我が家の方は、震度3らしいです。
数字にすると大した規模では無いのですけど、少し長く揺れたので、
「この後、大きな揺れになるのではないか」という恐怖心で頭の中がパニックでした。


先日の「東北大震災」の後、娘が「ペット用の避難袋」を用意してます。
バックの中に、ワンコとニャンコの「ご飯」や「お水」「おしっこシート」などを入れてます。
昨日、ツイ友さんから「リードを用意しておいた方がいいよ」とアドバイスを頂きました。
確かに~・・ありがとう。・・さっそく、買ってきて入れておきましょ。

「備えあれば憂い無し」であって欲しいです。



なんだ?




キャー




怖かったよー




怖かった




あー




やだ





「怖かったよぉぉぉぉぉぉ 」 

地震がおさまったあと、お父さんがやって来た。



ぶちゅー①




ぶちゅ②




「地震は怖かったけど、
お父さんの「ぶちゅー」攻撃のほうが、もっと怖いかも・・・・






いつも冷静なさばさん。
4.jpg








ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしま~す。
ブログを気に入って貰えたら、「ポチッ」とクリックしてね。

        ↓     
 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

わん★にゃん TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★ナイスなマダムとヘソ天写真 * ホーム * ★日曜日の昼下がり・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

地震怖かったですねv-12
震度5となっていたので・・心配でした。

あの震災以来うちのワンは緊急地震速報が鳴るたびパニックを起こしてましたから、まめちゃんも凄く怖かったよねv-292

ワンコ非難袋うちも作ろう!
by: ちょこママ * 2011/11/22 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

ご心配いただき、有難うございました。

まめは、思ったより図太いのか、心臓にも毛がモサモサなのか、ただのアホなのか・・・
今日は、何事も無かったように、ハイテンションで遊んでます。v-290

ワンコたちは、人間が感じるよりも違ったものを感じるみたいですね。
磁場とか磁界とかで、察知するらしいです。
まめに関しては、ありません。σ(^_^;)

ワンコの避難袋、安心のために作っておいたほうがいいかもしれないですね。
そういえば、我が家はワンコのはあるのに、人間のは無いわ。キャーv-12
by: 豆大福 * 2011/11/22 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

地震、怖いですよね~v-12
てとも大き目の揺れの前には吠えてました!
あ、でも今は多少揺れてもグゥグゥです(笑)
我が家も人間用と一緒にてと用品もリュックに詰めてあります。

そういえばこの間、私もカラオケ5時間半にチャレンジしました!
その時に思った事。。。。。結構お腹が空くし喉も渇く!!(笑)
いつか私もカラオケ10時間にチャレンジする日がきたら、
豆大福さんちみたいに大量の食糧が必要だと思いました!(笑)
by: はち * 2011/11/22 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

わぁお、ちゃんと準備してあるんですね。
我が家はお犬さまのはあっても、人間用がありましぇん・・・最悪~v-12

カラオケ、いっちゃいましたか。
5時間半かぁ・・・お腹空くよねぇ。
食糧確保は大切ですよぉ。
腹の底から声、出さなきゃいけないからねぇ。あっはっはー♪ v-291
by: 豆大福 * 2011/11/22 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/159-80c22870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607