-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★あわてん坊のサンタクロース
2011 / 12 / 02 ( Fri ) 09:50:52
12月に入ったかと思ったら、突然、私の元に「サンタクロース」がやってきた。

プレゼントは「皮の財布」
財布②


財布①


クリスマスまでにはまだ少しあるけど・・・
  ちょっと「あわてん坊のサンタさん」みたい。
いえいえ、実は・・・送り主は
が大学を卒業する時・・・2年半前のこと。

「私が就職して初めて貰うお給料で、お母さんに財布をプレゼントするね。
   これは、ずっと以前から決めてた事なんよー。楽しみにしといてね。」


この言葉だけで、ウルウル・・・・

その後、就職し、初めてのお給料を頂いた。
「一緒にお財布を買いに行こうお母さんが気に入ったのをプレゼントしたいから。」
しかし、「皮の財布」となると、私にとっては少々高価なお買いもの。
にそんな散財をさせる事に少し抵抗があり・・・のらりくらりと誤魔化してきた。
「気持ちなんだから、素直に受ければいいよ」という私と
「いやいや、初めて頂いたお給料を私の為に使わせるなんて申し訳ない」と思う私。
「大人になっても娘は娘。親はずっと親でいたい。」なんて思う私との葛藤の2年半。


実は、娘には高校時代から付き合っている彼がいるが、ここ最近、結婚話が浮上。

ああ「そんな時期が来たんだなぁ・・・」そして、それが
「これで、私の母親としての役目も終わるんだなぁ・・・」という思いに行きつき、
 私の中の張りつめていた糸がプツリと切れた。

そして、昨日2年半前の約束どおり「皮の財布」を買って貰った。

嬉しい反面、私にとっては
「娘を手放す事への踏ん切りの証」のようなもので、少し泣けた。
でも、これからは、この「皮の財布」を大切にしっかり使い込んで、
手垢と手油でピカピカにして、味を出すぞ。
それが、娘の「新しい人生への歩み」の応援歌になるような気がするから。
しっかり応援してるからね。

長い間あなたのお母さんをさせてくれてありがとう。
そして、新たにこれからもよろしくぅ。



娘に抱っこされたまめちゃん。

サンタさんなの



「お母さん、良かったね。」

良かったね









いつも応援の「ポチッ」ありがとですー。

          ↓   
      

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<★夢の宝石箱やぁ~ * ホーム * ★落ち込む「まめ」と怒る「さば」>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  NoTitle

とてもいい娘さんですね、ほっこりして、暖かい家庭なんだろうな~って、いつも思います( ღ'ᴗ'ღ )
by: nanaco530 * 2011/12/02 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

同じ年の娘をもつ同じ年の母として、気持ちはわかるなぁ
うちは、まだまだだけれど・・
お嬢さん二人なんだから、お婿にもらっちゃえば~v-10
と軽口をたたいても、気持ちは複雑だわねv-292
いいお財布!
大事に使い込んで、やわらかく、いい色に仕上てねv-343
素敵なママと素敵なお嬢さんのいいお話聞けて、ほっこりあったまりましたv-353
by: ちょこママ * 2011/12/02 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

あ~ん、とってもいい話だわ
家族の暖かさが伝わってきます。

我が家は娘と二人暮らしだから
娘が成長した日を思って泣けちゃいました
by: のりこ * 2011/12/02 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

素敵な母娘の思いやりの気持ちがジーンと伝わってきましたv-352
使い込むに連れ年季が入って良くなりそうなお財布ですv-363
心強いお母さんのがいらしゃって娘さんも幸せですねe-343
by: リズママ * 2011/12/02 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

娘さんのその気持ちが嬉しいv-344
でも形として残るのも嬉しいv-290
一生の宝物ですね!!

つい自分と重なる部分もあり、ティッシュ取っちゃいました。
まだ行かないでぇ~!(T_T)!
いや、いつかはくる話ですもんねv-354
by: はち * 2011/12/02 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  nanaco530 さん

ありがとうございます。

おバカで騒がしい我が家です。
何でもない事が幸せなんでしょうねぇ。きっと。v-10
by: 豆大福 * 2011/12/02 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょこママさん

一度は通る道ですけど・・・なかなか複雑です。
父親が娘をやりたくないっていう話はよく聞きますけど、母親も複雑なのだという事が、今さらながらわかりました。

これからは、良い事も悪いことも財布にぶつけようっと。キュキュしたり、スリスリしたり、踏んづけたり・・・v-291
by: 豆大福 * 2011/12/02 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  のりこさん

のりこさんちもお嬢ちゃまなんだ。
いつかは来るよー。
でも、Happyな事なんだから、素直に喜こべればそれでいいのにね。
私がへそ曲がりなだけかも・・・

一日、一日を大切にしなきゃですね。
by: 豆大福 * 2011/12/02 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  リズママさん

ありがとうございます。

財布、よれよれになるまで、使い込みたいと思います。v-10

娘にとっては、「うざい母親」かもしれないですね。
娘の幸せを素直に喜べよって感じかもですね。
あっはー、ごねてやる。v-8
by: 豆大福 * 2011/12/02 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

気持ちも物も素直に嬉しいです。v-290

離すのも寂しいし、けど、行かなきゃ困るし・・・
勝手なものですよね、親なんて。
でも、贅沢な悩みですよね。v-291
by: 豆大福 * 2011/12/02 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

こんばんは!
年頃の娘さんがいるんですね!同世代の方?でとっても嬉しいです(^_-)-☆
私も娘が二人。そろそろ?結婚するとか言われるのではないか、オドオドしている最中です。娘がお嫁に行くのはとっても嬉しい話ですが、さみしい気持ちの方が強くなりそうです。親なんて複雑ですね・・・
でも皮の財布なんて凄いプレゼントでうらやましいです。私ももらったんですが、忘れちゃいました。(娘よ、ごめん)
by: トッぺの妻 * 2011/12/02 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  めでた~い!!!

娘と息子じゃ結婚言うても色々と違うじゃろうけど、結婚しても娘は娘じゃけん、手放す決意たらなんたら思わんで、息子が一人増える~i-185思うたらええよi-87

でも娘さんじゃ息子とは違ぅて、支度やら何やら忙しゅ~なるねi-6

それにしてもええ娘さんじゃ。
この母にしてこの娘ありi-190
(母を)褒めすぎi-198i-229
by: こひつじ * 2011/12/02 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  トッペの妻さん

アラフォーのトッペの妻さんも年頃の娘さんが?
私はアラフィフですもん。年頃というか、行き遅れの娘がふたり。^_^;
そろそろ・・・という娘と、まだまだという娘とがいて、どちらも心配。
勝手な親です。
でも、複雑な親心、分かって貰えてうれしいですぅ。

しかし、お嬢ちゃまからのプレゼント・・・忘れないで~^_^;
by: 豆大福 * 2011/12/02 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

そうそう、主人が・・・・
「てことは、義理の息子が出来るってこと?」とニヤリとしてたのが不気味だった。
何を画策しているのやら・・^_^;

支度って・・・まだ具体的に決まったわけじゃないのよー。
そんな話がちらほら出てるって段階。
ただ、心の準備はしておなかいと、落ち込むタイプなので。
メンタル弱いから。(BTで実証済み)

ええ娘かどうか・・・
後日談。
「今年はサンタさんが来そうな気がするなぁ・・・」と
のたもうておった。
さっそく、催促かよv-237
by: 豆大福 * 2011/12/02 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/168-a77d36bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607